今日は4年に1度の2月に29日がある日。

毎月29日肉の日、2月の肉の日は4年に一回しかない!

と耳にしたけれど、ちょうど3週間前、外反母趾手術の翌日、朝の『めざましテレビ』で「今日は肉の日〜(2/9)」とやってたのを観ながら家族とLINEしてたな〜と思い出しました照れ

こちらは前日からの腹ペコ状態&朝食配膳前で、肉の映像は観てられん!とすぐにテレビ消しましたがアセアセ

 

だから、2月は2月9日が肉の日?

今年は肉の日が2回と思っちゃいますチョキ

 

外反母趾手術から3週間経って、自由に?犬の散歩や買い物へは行けるようになったので、引きこもり状態からは脱却!

散歩は今までより距離は短めわんわんでもゆっくりなので時間は一緒🚶‍♀️

買い物も近くのお店なので運転時間は片道10分ちょっとくらい🚗

店内をじっくり見ながら回るとジワジワ足が疲れてくるのを実感🛒

夕方の散歩も行こうかな?わんわんと思ったけれど、夕方〜夜にジンジンと感じることがあるので、子供達に行ってもらうお願い

 

サンダルに5本指靴下で散歩🚶‍♀️

 

シャワー浴の時に保護シート(シルキーボアドレッシング)を取って、泡で傷口を洗いながらマジマジと見ると、まだ腫れてるな〜と。

ちょうど傷口のところがぽっこり腫れているように感じる(見える)ので、ぽっこりは縮むのだろうか?と思ってしまいます真顔

 

花粉に負けず縁側でリハビリ🦶

 

だんだんこの外反母趾ブログの更新はゆっくりのんびりペースとなりますが、外反母趾で悩んでいる方、受診や手術を考えている方、そして自分の記録のためにも、足の経過や気になったことなど記していきたいと思いますニコニコ