退院の日ぶりの桑原先生の受診投稿はリアルタイムではありません。

まずは手術のお礼を伝えるひらめき

 

手術日からずっと傷口を保護するために貼っていた透明シート。

「まだ剥がさなくていいかな〜どうしようかな」と先生。

「Hさん一緒の日に手術を受けた方は剥がれてきちゃったから先週受診したんですよね?」

「そうそう(よく知ってるね‥みたいな感じで)。仲良しなんだね」と爆  笑

 

その会話があったからか否か、「取ろう」と透明シートはペリペリっと剥がされました。

足裏と親指横のタコを削りながら「手術したからもうできなくなると思いますよ」と。

先輩方のブログでも、手術後はタコが出来にくくなった‥と拝見していたので、私も今後が楽しみですルンルン

 

透明シートを取った後は、出た!シルキーボアドレッシング3号キラキラ先輩方のブログに度々登場!

今日からはシャワーの時に傷口を泡で洗って、このシルキーボアドレッシングを貼ります。

 

受診を終え指グイグイはなかった‥ホッ💦次はリハビリ室へ!

指の屈曲度は右90/30  左85/45

目標が90/45なので、かなり良いOKと言ってもらえましたウインクヤッター!

ソフトなマッサージと歩き方の指導を受け終了。

 

帰りは明治神宮前駅を利用。電車は動いているけど乱れていて、結局また乗り換え乗り換えでかなり歩くことにショック

傘はほとんど使わなかったので、にすれば良かったと後悔ガーン

歩いている時、電車で座る時、やっぱり杖の方がアピールにもなるし安心感があるからぐすん

次の受診の頃にはだいぶ歩けるようになって杖は必要ないかも?

全然使わないままお蔵入りになりそうタラー

 

シルキーボアドレッシングとシャワー後のあんよ🦶

傷口の細いテープは今日の受診時に先生が貼ってくれたラーメン