退院後は自宅の縁側に出るか、ポストに郵便物を取りに行く以外は室内で過ごしていました🏠

 

しかし、明日は術後受診『足のクリニック表参道』へ行かなくてはなりません。投稿はリアルタイムではありません。

自宅から駅までは歩くと30分🚶‍♀️入院当日は歩きましたが、今の足では歩けません!

いや、普段から駅まで歩くことは全くなく、車ばかり🚗

 

術後翌日、リハビリの方に「車の運転はいつから出来ますかね?」と聞いたら、「いつからというのはないけれど、『何かあった時に不利だよね』というふうに先生はおっしゃっていますね」と。

先輩方のブログを見ても、術後割とすぐに車の運転をしている方もいれば、車の運転はもう少し待ってから‥と実に様々。

 

ウォーミングアップを兼ねて私の運転で主人とスーパーへ買い物へ行ってみることにダッシュ

ブレーキ、アクセルの踏み込みは問題なしOK

駐車場に車を停め、車を降りてスーパー入り口までは、Amazonから昨日届いたばかりの折りたたみ杖を初使用

スーパー内ではカートを押しながら歩くほうが楽なので、杖はカートの傘入れへ。

 

久しぶりのスーパーにんじんやっぱり自分の目で見て買い物するのが一番ですね👀

もう1軒違うお店へ移動する際は、運転は主人に代わってもらいました。

2軒での買い物を済ませ帰宅。

往復駅までの運転は問題なさそう‥歩くより車のほうが楽泣き笑い

駅の駐車場から電車に乗るまでや電車の乗り継ぎでの歩きが心配かもタラー

 

 

#11 で記した温泉旅館のアメニティの足袋靴下。

持ち帰って大活躍◎

右側にチラッと写っているのは折りたたみ杖。