外反母趾手術から1週間が経ちました🦶投稿はリアルタイムとは違います。

 

時計を見るたびに「先週の今頃は〇〇していたな」とか「まさに手術中だな」とか「無事終わった頃だな」とか思ってしまいますにっこり

「こうして好きに食べられるのって幸せ♡」とも。とにかく手術日は空腹だったので笑い泣き

 

〜術後1週間の生活の様子〜

室内歩きはゆっくりなら問題なし。

階段の上りは問題なし。洗濯物も自分で運んでます💪

下りはまだ手すりを使って一段一段慎重に。私のその様子をワンコが不思議そうに見てますわんわん

 

台所で立ちっぱなしでも大丈夫🍳

でも隙間時間レンジの待ち時間や煮込み時間などに折りたたみ脚立に座って足を上げたり、指を動かしたり‥血流の流れを良くするように心がけています🦵

 

着替えの際、ズボンを履く動作がまだ不安定。立ったままサッと片足ずつ通す動作‥今は傷口に当たらないように、ソーっと履いています(座って履くのが安心)デニム

 

透明シートはまだ剥がれる気配なく、ピッタリついています。毎日シャワーで濡れているのに、靴下の脱ぎ履きもしているのにスゴイ星

 

写真だと透明シートわからないくらい透明👀

 

 

庭じゃなくて散歩に行きたい犬