関東には珍しく降り積もる雪で始まった月曜日雪だるま

雪かきをしながら「明日は予定通り入院できるのだろうか?」と不安になった火曜日。

まだ雪が残る道を歩き、所々雪景色を見ながら電車に揺られ、入院した水曜日。

木曜日に両足の外反母趾手術を受け、金曜日にはヨチヨチながら1人で歩き‥

そして土曜日には退院気づき

何と濃い1週間だったのでしょう目

 

前日は痛み止めを飲んだからか、途中目が覚めることなく朝までぐっすり眠れましたニコニコ

お隣さんのイビキも記憶にないまま‥

 

入院翌日(手術当日)朝に配られた温かいビッグサイズのおしぼり‥

次の日には配られず、さあ、今朝はもらえる?もらえない?

‥もらえませんでした〜泣き笑い

一度限りの「まぼろしのおしぼり」となりましたパック

 

土曜日の朝食はパン🥪

 

朝食を済ませ、桑原先生が回診にお見えになるまでに歯磨きとトイレも済ませようと思い、ヨチヨチ部屋を出た廊下で桑原先生とバッタリ遭遇びっくり

「部屋で待ってて」という合図の元、慌ててUターンダッシュ

このタイミングで遭遇してよかった💦先生はこのあと外来診察があるはずだから、1分たりともお待たせするわけにはいきませぬちょっと不満

 

自分のベッドに戻って間も無く、桑原先生がお見えになりました。

噂のグイグイグッはあるのか‥

両親指を見ながら「状態いいですね」と、親指を素早く動かし‥

ポキッポキッと音が驚き

 

「こんな音が鳴っても良いんですか?」と思わず聞いてしまいました💦

痛いより音にびっくりしてしまいました泣き笑い

 

憧れの✨ビフォーアフターのレントゲン写真🦶

 

桑原先生の回診も無事終わり、先ほど行きかけて中断した歯磨きとトイレへダッシュ

ヨチヨチとトイレへ入った時まだ個室に入る前、3つある個室の扉が一つ開き、出てきた方が私の様子を見て「もしかして外反母趾手術を受けられましたか?」と。

 

「はい!昨日受けました!同じですか?」

 

同じ日の桑原先生の外反母趾手術は3名。入院中に他の2名とお会いすることなく、「きっと他の2名は個室なんだろうな」と思っていました。

その方も同じように思っていたそうで、「お会いできて嬉しいです爆  笑」とお互い初対面ながらトイレ内で話が盛り上がってしまいました飛び出すハート

 

部屋はまさかのお隣でした私の回診前、桑原先生はお隣の部屋へ入って行ってた!大部屋でも、同じ外反母趾手術入院でも同室とは限らないのですね。

それにしても、何というタイミングでお会いできたのでしょうキラキラ

先ほど桑原先生と廊下で遭遇していなければ、このタイミングでトイレでお会いすることはなかったはず。

桑原先生、ありがとうございますニコニコお礼するとこそこ?