手術を無事に終え迎えた朝☀️

処方された痛み止めは飲まずに眠ることができました。

足は痛いというよりジーンと痺れて重い感じ。

昨夜は暗闇でしか見れなかった足を明るい陽のもとマジマジと見ます👀

 

おはよう!新しいあんよ🦶

 

リハビリで歩行許可が出るまではトイレも車椅子。

朝のバタバタ忙しい時間にナースコールを押すのは憚られたので、看護師さんが顔を出しに来てくれたタイミングでトイレ介助をお願いしました。

 

昨日の食事は手術後に食べたパン1個のみだったので、8時の朝ごはんが待ち遠しかったですよだれ

 

その前に、昨日はシャワーを浴びていないこともあり、温かいおしぼりで顔を拭きたいなぁ‥昨日は6時の点灯と同時くらいにもらえたのになぁ‥と待っていましたが、おしぼりは届かず。

8時の朝食配膳時に聞いたら、昨日は特別?ミス??9時頃にと言われましたが、結局

もらえないままぶーその後居なかったからかな?

食事の時のおしぼりとは違って、温かくてビッグなおしぼり‥まぼろしうずまき

 

キャベツとはんぺんの旨煮、温泉卵‥胃に優しい朝ごはん◎

 

9時前にレントゲン撮影のため車椅子でレントゲン室へ。

まだ包帯を巻いた状態で撮影。

ビフォーアフターのレントゲン写真楽しみにっこり

 

部屋に戻るとすぐに「シャワーどうぞ」と言われ、え?まだリハビリ前ですが‥いいのでしょうか??

包帯を取ってもらい、タオルなど持ち物の準備をしていると、どうやら間違いだったようでストップイヒ

 

間もなくリハビリ担当の方が来てくれ、包帯を取った素足でニューバランスのサンダルを恐る恐る履く。

そしてゆっくり立って、そろりそろりと歩く‥

術後初めてのウォーキング🚶‍♀️まだ術後24時間も立っていないのに、もう自分の足で、しかも杖も何の支えもなく歩けるなんてあし

リハビリの先生と談笑しながら廊下を歩き、階段も降りて上る‥

 

部屋に戻ってベッド上で母趾のリハビリを教わる。

これまた恐る恐る曲げる‥いや、まだ怖くて曲げられないアセアセ

上に90度、下に45度が目標!

先輩方のブログでたびたび目にする『桑原先生のグイグイグッ洗礼に負けぬよう、まさにこの直後から曲げ曲げ頑張らねばダッシュ

 

リハビリ終了後、再びシャワーのお声がかかったのでお昼前にサッパリキラキラ

歩行と同じく、まだ術後24時間経っていないのに1人でシャワーを浴びることができるなんてすごい!!

 

午前中のミッションを無事終え、もう1人で歩けるし車椅子介助ありがとうございました♡

午後は自由だ〜あんぐり

 

シャワー後サッパリしたあんよ🦶

 

水に濡れても大丈夫👌