外反母趾ブログを始めて、外反母趾手術に至るまでを遡って記していたので、ちょっとこの辺りで休憩をコーヒー

 

12月の初め、とーっても久しぶりに高校時代の女友達5人で温泉旅行へ行きました♨️

 

高校卒業、それぞれ進学、社会に出て、結婚、出産をしても、毎年必ず会っていた私達5人娘(もうおばさんだけど爆  笑)。

コロナ禍で会えない期間を経て、3年ぶりに5人で集まったのが2023年の年明けニコニコ

 

そしてそして、約1年ぶりに集まろう!せっかく集まるなら温泉がいいね〜飛び出すハート

今は住んでいるところもバラバラ。みんなが行きやすい場所ということで決まったのが山梨県石和温泉♨️

 

昨年久しぶりに会った時はランチだけだったので積もる話をするには時間が足りず知らんぷり

泊まりとなれば夜通し話せるラブラブ

5人揃ってのお泊まり旅行は‥20年ぶり?送り出してくれたそれぞれの旦那様、子供達に感謝♡

 

それぞれの近況から始まり、子供のこと、親のこと、仕事のこと‥etc

高校時代の話では「みんなよく覚えてるよね〜」とお互いを褒め合い爆  笑

 

話が途切れず、話題が健康・美容になった時

 

「私、2月に外反母趾の手術することになったの」

「〇〇ちゃん(←私)昔から痛いって言ってたもんね🦶」

 

すんなりとそんな言葉が返ってきた時、なんだかすごく嬉しくておねがい

他のみんなも「うんうん、言ってたね」と。

そう、外反母趾はつい最近始まったことじゃない、ずっと悩んでいたこと。

手術をする!と決めて手術日も決まったけど「手術していいのだろうか?」と弱気になることもぐすん

 

そんな時に30年来の友達が私の外反母趾を覚えていてくれたことに1人感動泣き笑い

 

同じようなことが前にもあって。それはワンコを家族に迎えた報告を同じメンバーにした時わんわん

 

「犬(←犬種名)飼ったの!」

「〇〇ちゃん昔から犬(←犬種名)飼いたいって言ってたもんね」

 

その時も、わ〜覚えてくれていて嬉しいピンクハートって思ったなニコニコ

 

その旅行でみんなに「外反母趾手術宣言」をしたことにより、手術をすることに対して自信?を持てたのでしグッ

 

 

 

2023年12月

石和温泉『温泉通り』のイルミネーション