『足のクリニック 表参道』で作成したインソール入りのKARHUのスニーカーを履くと、土踏まずが持ち上がって姿勢もシャキーンとする感じキラキラ

 

30年前に受診した病院で「土踏まずがないね」と言われたことが蘇ります泣き笑い

 

初心に戻り?足のアーチを作らないと

 

とにかく毎日のちょっとした買い物や犬の散歩時はもちろん

インソール入りのKARHUのスニーカーを履きました👟

 

そうはいっても、スニーカーばかりというわけにはいかず‥

卒業入学式では短時間ながらフォーマルなパンプスを履いてアイタタタ泣

他のお母さんたちのパンプスよりずっと丸みがあるものなのに。

 

夏はスニーカーだと蒸れるあせる

KEENのサンダルに浮気知らんぷり

 

常勤のお仕事は辞めたものの、親の介護(介助)やその他の活動で動いていて、その合間にスポットでお仕事をした時のこと。

 

久しぶりに履いた仕事履き👟がめちゃくちゃ痛いえーん

長時間履き続けたのも久しぶりだったとはいえ、痛すぎる‥

 

どこが痛いって、それは‥

『出っ張りちゃん」正式名称:バニオン

 

土踏まずができても、足のアーチが正常になっても、この出っ張りちゃんってこのままだよね?

この出っ張りちゃんが痛いんだよね?

 

楽しいお出かけも「痛いなぁ」が常にあり

車椅子を押しながら「歩けてるけど痛いんです」と心の中で呟いたり

 

この出っ張りちゃんを無くすのは手術しかないのでは?

 

再び『外反母趾手術』を意識し始めるのですDASH!


左上時計回りでKEENのサンダルはメンズサイズ。

NAOTOのワンストラップシューズは皮が変形。

Tevaのスリッポンは出っ張りちゃん部分に穴。

インソール入りのKARHUスニーカーも出っ張りちゃん部分が怪しい‥。