初めまして、外銀マンです!

 

 

 

1発目の記事として、

 

自己紹介このブログについて簡単に書ければいいなと思っています!

 

 

 

 

≪自己紹介≫

 

新卒で日系企業に入社し、社会人3年目で、外資系投資銀行へ転職しました。

 

現在は、

 

外資系投資銀行(証券会社)の株アナリスト

 

として働いています。

 

経歴の詳細は、今後、折を見て紹介していければいいなと思っています!





≪ブログ「20代転職体験記」≫

 

発信内容としては

  • 転職活動全般

    • 転職を考えたきっかけ

    • 転職活動の動き方(おすすめエージェントや準備するべき書類、現職との兼ね合い、など)

  • 外資系投資銀行内定獲得メソッド

    • 募集中のポジションの見つけ方

    • 選考対策:準備編(職務経歴書の書き方や、面接までの準備期間の過ごし方)

    • 選考対策:面接編

  • 外銀社員の働き方

    • 証券アナリストの職務内容

    • 外銀社員の働き方

    • 外銀若手の遊び方

 
その他、転職あるあるや外資系あるあるも混ぜていく予定です!

 

 

主に

  • 若手社会人(社会人1-5年目程度)の方

  • 現在学生で、外資系就職を考えている方

  • 外銀ではないけど、外資系トップ企業への転職をお考えの方

  • 外銀の働き方に興味のある方

に参考になる情報を発信していきます!!

 

 

また、興味ない方でも楽しく読めたり、ためになる情報満載になる予定なので、ぜひご覧くださいね!

 

 

配信は、短文はTwitter、長文はAmebaブログで、

毎日発信しようと思っています!!

 

 

私の日系→外銀転職経験は

 

再現性の高い(多くの人に真似しやすい)

 

ものだと考えています。

 

 

皆さんに少しでも有益な情報を提供できるよう頑張りますので、

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

次回の記事から、私の転職体験記を書いて行きますので、ご興味のある方は、是非ご覧ください。

 

 

記事の更新を待たずとも、アメブロ、Twitterでコメントいただければ返信するので、

 

いつでも気軽にご相談くださーい!

 

 

 

 

 

外銀マンのTwitterリンク