お泊まりなのに前倒しで観た『パルパル』

 

 

 観る気をなくしていた『パルパル』ですが

「やっぱり観たい」となり…

“ディズニーホテル”へ泊まるムードに笑

 

一日目はのんびりと舞浜へ行って

お部屋でゆっくり寛いでからディナーへ

行く予定が大幅に変更。

 

結局、お部屋に入ったのは22時過ぎピリピリ

 

 
 

お部屋選びで悩んだこと。。。

 

・グランドフィナーレのお部屋

・パルパルのお部屋

・アンバの外壁工事対象客室

(ミニーマウス、ドナルドダッグ)

“ミラコスタ”は選択肢に入れずバイバイ

 

空きも無かったけど、たまにトスカーナが

落ちてきましたが、ランドへインするので

気持ちが向きませんでしたガーン

 

“グランドフィナーレ部屋”も数回落ちては

来たのですが、値段や天気予報にビビり

即ポチしなくて逃げていきました笑

 

現在“アンバサダーホテル”では外壁工事が

行われているので、少し安くなっている

“外壁工事対象客室”がありました。

 

“グランドフィナーレ”の値段と激戦ぶりが

分かったので、こちらにロックオン!

 

『パルパル→ドナルド→ミニー』のお部屋を

毎日チェックしてました笑

 

そして、たまたまシフトが連休だった日に

『パルパル』の空きを見つけて、子供も

大丈夫だったのでポチっ👆️

 

ドナちゃんのお部屋は、なかなか空きもなく

何度か落ちて来た日はバツレッド

 

一番悩んだのは“ミニーマウスルーム”

 

『パルパル』のお部屋とほぼ同額でしたし

“外壁工事対象客室”でも「ラウンジ使用可」

なんですね~知らなかったタラー

 

昔、ミラコスタで「ラウンジ使用可」部屋の

“外壁工事対象客室”に泊まった時はダメかと

思い確認もしませんでした。

 

かなり昔だし、オンラインサイトもないし…

“外壁工事対象部屋”も今よりも“値引率”

高かった記憶があります。

 

私の記憶が確かなら、ミラコスタの対象部屋

“25,000円”くらいで泊まれて二泊しても

“一泊分”という感じでしたよ!

(どのサイドだったかは忘れましたガーン

 

“アンバ”『パルパル』のお部屋ですが

同じ日での比較はできなかったけど

一万円も変わらないし、気のせいでなければ

五千円くらいしか変わりませんでした!?

(確証はありませんお願い

 

今、空きがあるので確認したら(3/25)

通常84,000、外壁77,500

 

多分、広さが一緒なんで同じタイプの客室

だと思いますが、もう少し差を出しても

良い気がします(個人的主観お願い

 

これくらいの差なら、景観を楽しめる方が

良いと思う人もいるかもしれませんね!?

 

私は“ミラコスタ”ではないので特に景観には

こだわらなかったけど、あまりにも差額が

少しでビックリ\(◎o◎)/

 

今回、先に取れた『パルパル』のお部屋の

特典でディナーを予約ナイフとフォーク

 

ほぼ同額でラウンジ使用できるのは魅力的

でしたが、チェックイン日もインしたし

ディナーの予約もあったし、アーリーを

したかったのでミニーマウスルームは断念。

 

ちょっと、もったいなかった笑

 

「私の誕生日にもあれば…」と思ったけど

来月は対象からハズレていましたタラー

 

前置きが長くなりましたが、今回は…

 

外壁工事対象客室(ディズニーアンバサダーホテル「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”」スペシャルルーム)

 

お部屋の紹介をしますねふんわりリボン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりリボンおまけ&スーベニアとカチューシャふんわりリボン
ダイヤモンドアメニティダイヤモンド
 
 👜エコバッグ👜
 

 

今回でエコバッグが三種類揃いました\(^^)/

 

ホテルの新作バッグは、今回は見送り…

“ミラコスタ”が一番好きなんだけど

“アンバ”のバッグが一番欲しいかも!?

 

あと、かなりお疲れモードだったので

思いの外お部屋の写真を撮ってないよガーン

(それでもたくさんありますが笑

 

部屋全体の感じとか広角で撮りたかった泣

 

外壁工事の目隠し?はこんな感じ下差し

 

 

最後に今回のお友達の紹介です飛び出すハート

 

『パルパル』のぬいぐるみを買えなかったので

燕尾君に奇跡的に買えた“カチューシャ”

つけようかと思ったんだけど、ミニーちゃんの

ぬいぐるみを持参したので改めて紹介します。

 

左から

・『MMW』の最後のミニーちゃん

・『ミニスタ』の春コスのミニーちゃん

・『40周年』のミニーちゃん

・『ヒピホピ』のミニーちゃん

・『バッシュ』のミニーちゃん

 

ぬいぐるみ遊びもあまりしなかった!?

(私の体感的には笑

 

【お友達写真館】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ウダウダと長くなっておりますが

よろしければもう少しお付き合いくださいお願い

 

今回、お誕生日まで1ヶ月を切っていての

お泊まりだったので気になっていたこと!

 

それは“バースデーカード&シール”

 

『パルパル』のお部屋は、カードキーを

もらわないといけなかったので、朝から

アンバへプリチェックインをしに行きました。

 

その時は何もくれなかったのですが

お部屋に入ったら置いてありましたよ!

(封筒に入ってました)

 

 

今まで、3月に泊まったことが(多分)

なくて気になっていたんです笑い

 

前後1ヶ月でもらえるのか…

誕生月だけになるのか…(((*≧艸≦)ププッ

 

来月は子供の誕生日もあるのですが

今回は私の分しかありませんでしたよ気づき

 

いつもは4月だと、二人分くれるけど

やっぱり前後1ヶ月なのかしら??

 

インした時に40周年のシールでもらって

おこうか悩んだけど云えなかったよアセアセ

 

その分、来月にはしっかりとインするたびに

もらいたいと思っています笑

(複数回、あくまでもインする予定📆)

 

恥ずかしげもなくピンク着たオバチャンの

写真を記念に載せておきますチョキ

 

 

 

ずっと怒ってたし、雨に泣かされましたが

最後に可愛い『パルパル』のお部屋に

泊まれて良かったです\(^^)/