先日、子供と出掛けた時に『マルハラ』の話

になり「ママ、知ってる?」と聞かれた。

 

実は『マルハラ』って言葉は聞いたことは

あるけれど、意味を知らなかった私笑

 

「どんなハラスメント何だろう??

と思い意味を聞いたところ愕然(;゚Д゚)

 

もうさぁ~その話を聞いて意味を知ってから

ショックというか、バカバカしいというか

ホント…どこかの会社みたいに意味不明??

 

他にも子供に『❗』の話を聞いたんだけど

それも私に当てはまるじゃないかもやもや

 

あと『句読点』のことはネット記事で読み

またまた私に当てはまるじゃあないですか!?

 

私は“若い子”には受け入れてもらえませんガーン

 

私自体も受け入れていないけど笑

 

文章の終わりに『。』をつけると“恐怖”を

感じて“怒ってる”ように感じる??

 

私的には文章の終わりに『。』つけるのは

当たり前だと思っていましたがガーン

 

たまに、同年代でもいるのですが

これも同じ考えなんですかね!?

 

『句読点』をつけるのが好きな私の文章は

人によっては受け入れがたいのですね。

 

ひらがなが続いたりしたら『、』をつけた

方が分かりやすいと思っているのですがアセアセ

 

私、絵文字使うの好きなんですが

色んな人に嫌がられちゃいますよね!?

 

まぁ~確かに『。』だと寂しいから…

ついつい“絵文字〆”してしまいます笑

 

救いとしては、子供以外の若い子とは

“LINE”をしていません。

 

あと私はたまに文末の『。』を『。。。』と

3つ続けたりしますが、“恐怖”が三倍に

なってしまうのですかね??

 

最後に多分『(笑)。』をよく使うのですが

これも嫌がられるパターンですね笑

 

『(笑)』を絶対に使わない人もいるし

好きじゃないのだろうなぁ~と。。。

 

もちろん、ビジネスメールでは考えてますが

私のプライベートで使用するクセ的なもの

“全否定”されましたよガーン

 

最悪なオバサン認定

 

『マルハラ』今まで聞いた“ハラスメント”

の中で一番納得できません。。。

 

『逆マルハラ』と云ってる人もいました!

 

“昭和世代”生きづらい世の中です。。。