年末に【銀座】で食事したお店の紹介ナイフとフォーク

 

 

イルカルディナーレ ランチコース

(¥3,800)

 

・前菜盛り合わせ

 

 

・パスタ

 

 

 

魚料理 又は 肉料理(豚肉でした) 又は 

 牛フィレ肉の溶岩石グリル

 ボルチーニ茸と赤ワインソース(+¥1,000)

 

 

 

・デザート

 

 

 

・カフェ(コーヒー)

 

 

 

なんか、イタ飯を食べたい気分でしたパスタ

 

この日は“仕事納め”だったので、昨年同様

“年忘れ愚痴三昧(ほぼ私だけ笑)”

 

ちょっと、スッキリしましたキラキラ

 

同僚がメインを牛フィレにしたのですが

内心「+千円て分かってるのかな!?」と思い

店員さんが居なくなってから聞いてみたら

分かってませんでしたタラー

(あの場で教えるべきだったかな!?

 

慌てて変更しに行ってました笑

 

私は「+○○円」のメニューは見慣れている

けど分からずに注文する人いますよね!?

 

「+○○円ですが、よろしいですか!?

とお店によっては確認すると思うのですが

【銀座】だから聞かないのかしら??

 

 

全部、とっても美味しかったですスプーンフォーク

 

仕事納めだから“カシスソーダ”も飲んで

前菜がよく合っていました。

 

この前菜系、たまに味が合わないことがあり

ますが、どれも美味しかったです!

 

 

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

別日に友達と【アフタヌーンティー】を

食べに行きましたよコーヒー

 

【いちごのカヌレアフタヌーンティー】

通常4500円→12%OFF 3980円(税・サ込)

 

 

 

【savory】

・いちごと牛リエットのスライダー

 

・いちごとプロシュートハム

 

・サラミとペコリーノチーズのベイクドポテト

 

・パテ・ド・カンパーニュ

 

【sweet】

・いちごとアイリッシュウイスキーの半熟カヌレ

 

・ラズベリーとカカオの半熟カヌレ

 

・いちごとヘーゼルナッツのシュトロイゼルケーキ

 

・いちごとフィアンティーヌのブランムース

 

・いちご大福タルト 白餡のムース

 

 

【special】

いちごの半熟カヌレとプレーン半熟カヌレ

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

友達と会う日だけ決めていて

なんとなく「銀座で会おう」的な感じで

私が探すと云ってたのですが…

忙しくて後回しにしていたら…

「ココがいい!」と思った店があり

いざ予約しようとしたら『❌』にガーン

(ずっと夕方まで『⭕』だったのにタラー

 

それが会う前日の夜で焦って探したのが下差し

 

こんな時間にまだ空いているなんてと

ちょっと心配しましたが、どれも美味しく

いただくことができました!

 

見た瞬間は「これだけ!?」と思ったけど

意外にお腹いっぱいになりました笑

(見本の写真ではいちごが大きい)

 

それで失敗したのは、友達は途中でかなり

お腹がいっぱいになり「食べれない」と

云い出したのですが、周りの人を見ていたら

袋をもらってテイクアウトしてました。

 

そう考えて食べていれば、持ち帰りやすい

ものを残していたのにね笑

 

結局、友達は2つだけテイクアウトして

私はキツイながらも完食しましたチョキ

(だから痩せないのよねアセアセ

 

どうもまだ…【アフタヌーンティー】慣れを

してないのでシステムが分かりませんもやもや

 

 

 赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

 

銀座和光の今年の干支のディスプレイが

とっても素敵でしたキラキラ龍キラキラ

 
 

 

GINZA SIXの中のディスプレイ