ちょっと【ひとりごと】書かせてください。

 

最近、なかなか書くことができていない

【海外ドラマの気になる記事】

 

忙しいのと疲れすぎていて、

全然“海外ドラマ”が観れません泣

 

唯一、少しだけ『ジ・アメリカンズ』

観ているのですが、そんな中、このドラマ

の主演のケリー・ラッセルの話題。

 

 

 

ケリー・ラッセルっていつからか、

肉体派(表現がおかしいかしら笑い)に

なったんですかね!?

 

『ザ・ディプロマット』の宣材写真は、

いかにも『HOMELAND』っぽいですが、

“着想の源”らしいので内容的にも

同じ感じなのかもしれませんね!?

 

すごく観てみたいドラマですキラキラ

 

私の中のケリー・ラッセルのイメージは

だいぶ変わってしまいました。

 

【『フェリシティの青春』のブログ】

 

 

 

 

『グレイズ・アナトミー』シーズン19の

WOWOWの放送が決まったらしいので、

ディズニー+でも年内に観れたら

良いなぁ~と思っています!!

 

 

 マニキュアマニキュアマニキュア

 

【モヤる話】

 

先週、ネイルをしに行ったのですが、

なんだかすごくモヤる時間になりましたもやもや

 

一切笑顔のない対応、お話はネイルのことの

最小限だけでした。

 

終始、不機嫌(不快)に感じる対応。

 

相談したいこともあったのに。。。

 

私はすごく話したい人間ではないですが、

あまりにも会話がないと内心いたたまれず、

すごくツラい気持ちになりますタラー

 

かといって、喋りかけるのは苦手アセアセ

 

こちらのお店のサンプルを確認して、

その中でも40周年のカラーに似せた感じで

ネイルしてもらうつもりでした。

 

写真も用意していたけれど出すに至らずアセアセ

 

なんと、お店でサンプルを何回も見たけど

同じのがなかったのですが、

その件についても聞ける雰囲気ではない笑い

 

それでも、恐る恐るストーンのミッキー

だけは置いてもらいました。

 

普通、私はスマホケースがディズニーだし

その時点で「ディズニーお好きなんですか!?

と聞かれるのがよくあるパターンなんですが

一切触れることなくスルータラー

 

実はそのネイリストさんは♂️でした。

 

♂️のネイリストさんは初めてです。

 

昔、美容院でのトラウマなんですが、

そこの若い♂️の美容師さんに凄く不機嫌に

対応されたことがありました。

 

だけど、その美容師さんは若い♀️だと

スゴく楽しげに話していました。

(いつも煩いと思っていたハッ

 

私の時は不機嫌なあげく、前髪をかなり

バッサリいかれて悲しくなり、

その美容院はやめました。

(この方、若手の頃は愛想があった)

 

それで、何がモヤるかというと同じ思いを

していると人がいないかと調べていたら

ある○気らしいことが判明。

 

あの不機嫌な対応は、○気のせいなのか…

こんなことを思ってしまう私が悪いのか…

などのモヤモヤが晴れません。。。

 

また、お店変えたい気分になりました。

 

お店での紹介文とは違う感じですガーン

 

(昔書いた【愚痴】ブログ)

 

 

リボンリボンリボン

 

今週の平日、ディズニーにインしようかと

思っていましたが断念((T_T))

 

行こうかと思っていた日は晴れだけど、

強風になりそうな感じだったので、

やめようとなりましたが、意外にも

その予報がハズレた気がします!?

(あの時は長期予報がハズレなかったガーン

 

 

それで、やっぱり行こうかと思った前日の

起きた時に久しぶり足がつりましたピリピリ

 

足がつったのは久しぶりだったので、

あまりの痛さにパニック状態爆弾

 

それからもうふくらはぎが痛すぎて、

かばって階段を上ったりしていたら、

ちょっと前に痛めていた膝の痛みまで

再発してしまいました。

 

実は、お泊まりディズニーの時も膝が

痛すぎて大変だったんです魂

 

病院で診てもらい、やっとよくなりかけた

のにディズニーはツラいです。

 

地蔵なんて、ツラくてできませんアセアセ

(地蔵中はよいけど“座る立つ”がツラい)

 

子供に「負の連鎖だね」と云われたガーン

 

今月の行きたい日の天気も予断を許さない

状態とともに足の痛みもツラい“ジレンマ”

 

買いたいものがあるから、来週はインしたい

ので、足の痛みが和らげばと思います。

 

思い当たる節が色々とあるので、

癖にならないように気を付けたいです。

 

ちょっと、スッキリしましたキラキラ

 

この後は【2023お泊まりD】のブログに

戻りたいと思います(^.^)(-.-)(__)

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い