ネタバレ注意⚠️

 

ちょっと、これを発症していて…

 

 

『グッド・ドクター』の「…観終わりました」

を書くのは初めてかな⁉️

 

なんと、シーズンフィナーレの残り15分の

ところで止まっていましたよ(笑)。

 

この残り15分が「涙無しには…」的な展開

になりました。。。

 

まさかね…何の前知識がなかったので、

本当にビックリしました。

 

このシーズン、色んなことがありました。

 

一番印象的だったのは、ショーンの父親が

余命僅かとなり「息子に謝りたい」という?

ことで、3人で会いに行った時のこと。

 

本当に酷い父親で、死に際に改心したかと

思えば…人間の本質は変わらない💧

 

今シーズン、ショーンにはカーリーという

彼女ができましたが、自分のルール通りに

生活しないとダメなので、一緒に横に寝る

ことにも段階を踏んでいました。

 

なのに…帰省した時、傷ついたショーンは、

何の抵抗もなくリアの腕の中で朝まで

寝ることができました。

 

せっかくできた彼女は、とっても大人で

優しくて、自分の妹も自閉症ということで、

ショーンのよき理解者でもありました。

 

だからこそ、ショーンの心の中にある

“リア”が辛かったと思います。。。

 

良い子ちゃんのクレアも、長年悩まされてた

母親の死により、荒れた生活を送ります。

 

そんなクレアをモーガンが助けてくれたり。

 

でも、一番クレアを再生させてくれたのは

メレンデス先生でした。

 

なのに…クレアは自分の気持ちに気づいたのに

まさかの事態になります。

 

二人の最後のジョーク“ボーリング&タトゥー”

 

気持ちを伝えられて良かったです。。。

 

パクの行動も父親の優しさに満ち溢れてた。

 

モーガンも手の手術後のことよりも、

患者を優先したことを評価されていた。

 

そして、生死と隣り合わせな状況で、

ショーンは機転を利かせて患者を助けた。

 

そこには、リアがいました。

 

リアからのキスに戸惑うショーンも、

その理由が分かり安心しました。

 

なんか、シーズンフィナーレは色々なことが

ありすぎて大変でした。

 

シーズン4は、いつ観れるか分かりませんが、

コロナ禍がどう描かれるのか楽しみです🎵

 

やっぱり、のぶ(岡本信彦)天才❤️

 

 

 

 
この映画はYouTubeだと良さげですが…
 

 
実話なんですね~評価は散々です💦
 
本当のタイトルは…
『トースト~しあわせになるためのレシピ~』
 

 
 
今、一番気になっているドラマ👇️
 
『バツイチ男の大ピンチ!』
 

 
なかなか、面白そうです。。。
 
クレア・デインズがCIA(ホームランド)
でなくてもコワイです(笑)。
 
こういう役柄がピッタリ(失礼💦)
 
中途半端に観た『スタートアップ』で
気になったアダム・ブロディも出ています。
 
好き嫌いハッキリするドラマ、
自分の現状により共感できたりするドラマ
だと思います。。。
 
あまり、このようなドラマは観ていない
のでハマれば観たいと思います❗