ネタバレ注意⚠️

 

ひとつのシーズンが13話なので、

あっという間に観終わりました。。。

 

この間も書きましたが、私はなぜか…

明るいスパイ系ドラマだと思っていたら、

結構重いドラマだったという。。。

 

しかも、レーガン大統領時代の話ですから、

対ソ連はかなり緊張感ありますよね!?

 

私が感心していることのひとつに、

ソ連のスパイ夫婦が主役なんですが、

アメリカ人を引き付けてシーズン6まで

放送したんだからスゴいです。

(日本人ウケするかは微妙💦)

 

『フェリシティの青春』のケリー・ラッセル

が主演なのは知っていましたが、私的には

観る環境がなかったんですよね。

 

ケリー・ラッセルは、あまり表情が豊かな

方ではないから、こういう役柄が

あってるのかもしれませんね(失礼アセアセ

 

スパイ夫婦は、様々な変装をして任務を

遂行していきますが、「そんなことあるか」

と思わなくもないですが、今の時代じゃ

ないからこそだと思います。

 

だって、パソコンも携帯も無いです。

(あったかもですが出てこない💦)

 

だからこそ、諜報活動もうまく潜伏すれば

できたのかもしれませんね。。。

 

多分、今の時代色んな機械が進歩しすぎて、

すぐに捕まる気がします。

 

色んなところに防犯カメラあるしね!?

 

変装のお供は様々なかつらと大きな眼鏡👓️

 

あとは、みんなどこでもタバコを吸う🚬

 

今は幸せな時代だなぁ~と思います。

 

あるエピソードの中で『THIS IS US』の

トビー役の方が殺し屋で出てきました。

 

ひとつの嬉しい発見です電球

 

シーズンファイナルで、スパイ夫婦が

危機一髪で罠から逃れることができましたが

「どうなるのでしょうか」で終了!

 

私的には面白いので、最後まで観たいです✨

 

 

 

 

 

 

 
『ジ・アメリカンズ』オープニング
 

 
バツブルーバツブルーバツブルー
 
よくよく考えたら、スパイ系のドラマって
結構好きなのかもしれない!?
 

『エイリアス』

 

最初にハマったスパイ系ドラマかもです。

(ディズニー+にもありました)

 

オープニング

 

 

『HOMELAND』

 

一番ハマった好きなスパイ系ドラマかも!?

 

オープニング

 

 

『CHUCK』

 

途中までだけど、面白くて好きハート

 

チャックが仕方なくスパイになった

きっかけが友人役のマット・ボマー

だった展開もイイ!

 

オープニング

 
 

『ナイト・マネジャー』

 

私の中でのトム・ヒドルストンは、

ここから入ったので、『ロキ』を観た時は

衝撃的でした笑

 

オープニング

 
 

『ジャック・ライアン』

 

この間、紹介したドラマですね!

 

オープニング

 

 

『NCIS:LA』

 

もしかしたら、ジャンルが違うかもですが、

“潜入捜査=スパイ”ではないのかな!?

 

こちらも何度も書いてるけど続きが観たいキラキラ

 

 オープニング

 

 

番外編で『フィニアスとファーブ』の…

 

 
カモノハシペリーこと“エージェントP”
 

 
『フィニアスとファーブ』子供が小さい頃、
一緒に観ていたので好きなんですハート
 
意外にブラックだし笑
 
一時期、カモノハシペリーがクルかと
思ったけど、すっかり忘れられてる気がタラー
 
少しグッズが出た時は嬉しくて買いました。
 
 
番外編のおまけでおバカなスパイ映画?
『オースティン・パワーズ』
 
意外に好きでした笑
 

 

 
 
『HOMELAND』が好きなんですが、
『ジ・アメリカンズ』のオープニングを
見て「似てるな⁉️」と思いました。
(なんとなくね、雰囲気??
 
ホラー系のドキドキは苦手なんですが、
CIA とかのアメリカ情報機関系の話は
好きだったりするんですよね。
 
『ジ・アメリカンズ』はスパイ系ですが、
FBIとの水面下の攻防になります。
 
あと、このドラマは子供とは観れませんアセアセ
 
肝心な部分は隠していますが、かなり、
色仕掛け的な描写が多いです。
 
男女共に“色仕掛け”が一番友好的な
スパイ活動だったんでしょうね。。。