ネタバレ注意⚠️

 

先日、ブログにも少し書きましたが…

 

 

『ホームランド』をやっと観始めて、

シーズン7を観終わりました。

 

 

またまた、キャリー(クレア・デインズ)

の鬼気迫る演技に引き込まれてしまった。

 

最近は“字幕”で観ているのですが、

まったく英語は理解できないんだけど、

クレアの演技の凄さが伝わります。

 

キャリーは難しい決断を迫られます。

 

フラニー(キャリーの娘)も可哀想ですが、

お姉さんの云う通り「自分らしく」

生きた方が良いと…私も思う。。。

 

フラニーの赤毛を見ると“ブロディ”を

思い出して、なんだか切ないです★

 

今シーズンは「対ロシア」だったのですが、

もうハラハラドキドキしちゃって…

 

秘密裏にソールたちが動いているのに、

それを知る人間が増えるとすぐに情報が

ロシアに漏れてしまう。。。

 

恐ろしい世界です!!!

 

次は“ファイナルシーズン”なので、

もったいぶろうと思っていましたが…

 

 

やっと、解放されたキャリーが気になる…

だから、続けて観ちゃうかも!?

 

ファイナルシーズンには、クレアの実生活

の旦那様も出演するので楽しみですね。

 

もう、止められない(笑)。

 

 

『ホームランド』のオープニングが好き。

 

基本的に同じ流れになるのですが、

クレアの子供の頃の写真があったり、

前シーズンの出来事が入っている。

 

 

いつも目立たず、キャリーを守っていた…

「あぁ~~クイン。。。」

 

 

 

話は変わりますが、最近寒いのと疲れが

全然取れないので“長風呂”気味なんで

海外ドラマを観ることにしました。

 

それで、選んだのが『キャッスル』

 

観たことあるドラマで重くないもの(笑)。

 

スターに追加されたのですが、シーズン1

だけなので、今後追加されるのかな!?

 

全然内容を覚えていなかったんだけど、

やっぱり『キャッスル』は面白い(笑)。

 

お風呂のお供に最高です\(^_^)/

 

 

『キャッスル』S1#2を観ていたら、

『グレアナ』のエイプリルが出てた!

 

『SATC』で『SUITS』のハーヴィーを

見つけた時みたいに嬉しいです(笑)。

 

 

色々な発見があるので、海外ドラマを

観直すと楽しいことがあります(笑)。

 

『ホームランド』と『キャッスル』は、

内容が全然違いますが、私にとっては

どちらとも意味が違うけど「面白い」

ドラマになると思います。。。