今日は、個人的なお話。。。

 

【コロナ前、後で変わったこと】

 

①美容院

②マツエク

③ネイル

④コンタクト

⑤化粧

⑥外食

⑦歯医者

⑧ディズニー

 

①②③は、一ヶ月に一回程度は

行っていたのですが、

サイクルが長くなりました。

 

①は、白髪が目立ち始めると前は、

嫌で仕方なかったけど我慢(笑)。

 

「緊急事態宣言が明けたら行こう」

と思ってると行きそびれる💦

 

我慢することを覚えた(笑)。

 

③は、一ヶ月以上明けることが

多くなりましたが、一番

コンスタントに通ってます(笑)。

 

④使い捨てコンタクトを使ってますが

たまにしか使わず、ほぼメガネ。

 

マツエクをしなくなったので、

メガネに当たることもなくなり、

逆にマツエクの無い目を出すのが、

なんとなく嫌になりました(笑)。

 

メガネはプライベート用だったので、

Zoffのディズニーを使用してましたが、

久しぶりに少し高めのメガネを購入。

 

Zoff慣れし過ぎて、なかなか決まらず、

フレーム選び凄く悩みました( ̄~ ̄;)

 

⑤の化粧は、きちんとしなくなった(笑)。

 

とりあえず、会社に行く時はしますが、

化粧直しもあまりしなくなった★

 

マスクとメガネの弊害( ̄▽ ̄;)

 

コロナ前に何本か買っていた口紅が

未開封なんですが、大丈夫かな!?

 

⑥会社のランチ、友達との外食は、

全然しなくなりました。

 

子供との外食は激減し、

変わりに宅配の頻度が上がる(笑)。

 

カラオケに行きたいρ(ーoー)♪

 

私は飲み会で少しだけお酒を飲む程度

なので、アルコールを飲んでない(笑)。

 

⑦歯医者は、なんとなく行きたくなく、

ずっと我慢していましたが、

どうしようもなくなりまして、

行くことにしました(笑)。

 

病院にも簡単には行けない。。。

 

⑧理想として、週一ディズニーを

していましたが、全然行けてない。

 

 

なんか、凄く女子力が下がっている

気がしてならないのですが(; ̄ー ̄A

 

①~⑤をかまけていたのですが、

「洋服を買う」という“物欲”だけは

なぜか健在なんです(笑)。

 

うちの部署は、ほぼ在宅がないため

会社へ通勤しています。

 

会社で会う人も少しだし、お出かけを

しないのに新しい洋服を買っても

仕方ないような気がしますが、

他の反動で我慢がきかなくなる(笑)。

 

でも、新しい洋服を着ていると、

気分が落ち着きます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

ディズニーに行けない分、洋服を

買うことで喜びを得ていた感じ(笑)。

 

だから“自粛”しているようで“散財”

をしている感じなのです( ̄□ ̄;)!!

 

最近、ネイルをどうするか検討中★

 

色々と思うところありまして…

自分でネイルをするのもありかと(笑)。

 

おうち時間もたくさんありますし、

昔みたいに自分で塗るのも

楽しいかもしれません!?

 

新たな趣味になるかもです(笑)。

 

最近、もち様の動画の次に、、、

ネイル動画をよく観ています(。-∀-)

 

こんな話もする人がいないので…

ブログに書かせていただきました♪

φ(・∇・`〃 )

 

 

最近のお気に入り“もち様”動画♪

 

 

アップしたてホヤホヤ(笑)。

 

 

 

よく観ている“ネイル”動画♪

 

 

 

 

ここまではできないと思いますけど、

安く色々と揃うから凄いし、

観てると出来る気がしちゃう(笑)。