たまには“海外ドラマ”“ディズニー”

ではないブログを書きますφ(-ω-*)

 

 

今朝、通勤中にふと思ったんです。

 

Amazon music になくても…

YT Music にはあるんじゃない?

 

と、探したところありましたが…

MVが見たいと思い、YouTubeで検索🔍

 

『Oh Sherrie』 byスティーブ・ペリー

 

 

このMVを見たの何十年ぶり!?

 

どうして、最初からYouTubeで

探さなかったのでしょうか(・・?

 

YouTube 世代じゃないからね~

簡単に思い付かないのですよ(笑)。

 

このMV大好きだったーー( v^-゜)♪

 

今では何ともないかもしれないけど、

素敵な構成なんですよ❤️

 

私もMVのように「Oh, Teresa♪」と

云われたいと妄想したものです(笑)。

 

英語の歌詞が載っていたので、

“日本語に翻訳”をポチってみたら、

なかなか笑える歌詞になりました(笑)。

 

「そんな歌詞じゃなかったよなぁ~」

と色々と調べたら、その笑えた部分の

訳詞は、その人によって違いますね。

 

歌詞を載せたかったけど、

こちらは色々と問題になりそうなので、

興味のある方は調べてみてください(笑)。

 

あと、ずっと“シェリー”は“Shelly”

だと思ってました\(◎o◎)/

 

 

『シェリー』繋がりで尾崎豊。。。

 

 

この“シェリー”に語りかける歌♪

 

久しぶりに尾崎豊が歌う『シェリー』

を聴いて、色んなことがよみがえる。

 

ちょっと、おセンチになる(死語←笑)。

 

尾崎豊は大好きだったので、

想い出がいっぱいあります。。。

 

『シェリー』も好きな歌の一つですが

カラオケでキーを合わせるのが大変★

 

いまだに自分のキーを探してます(笑)。

 

他の歌は分かるんだけど(; ̄ー ̄A

 

Amazon music は、課金しないと

尾崎豊を聴けないんだよね。

 

『十七歳の地図』のアルバムが聴きたい♪

 

 

🎸🎸🎸🎸🎸🎸

 

シェリー 俺はうまく歌えているか

俺はうまく笑えているか

俺の笑顔は卑屈じゃないかい

俺は誤解されてはいないかい

俺はまだ馬鹿と呼ばれているか

俺はまだまだ恨まれているか

俺に愛される資格はあるか

俺は決してまちがっていないか

俺は真実へと歩いているかい

 

シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう

シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう

シェリー 俺は歌う愛すべきものすべて

 

 

『シェリー』の歌詞の一部を抜粋♪