「老手」

原題:Old Tricks

 

ネイトと話をするケンジー。

 

「いつからCIAの手先に?」

 

と食い付くとネイトもエキサイト(笑)。

 

ケンジーはからかっただけだけど、

それもケンジーらしさということで

復帰のお許しが出た\(^^)/

 

ネイトが居ることで落ち着かない

エリックなんだけど、そういえば…

ネルと付き合ってたのね!?

 

今は「患者と先生」ってことで

安心してね(笑)。

 

今回は事件のことよりも、カレンの

父親が娘のダメ彼氏?を見張って

勝手に拉致しちゃったり。

 

とうとう、打ち明ける決心をして、

カレンと会いに行けて良かった❤️

 

そして、今回のエピの最後にへティが

グレンジャーをたずねて病院に行くと

ベッドに居なかった。

 

看護師がグレンジャーからへティに

宛てた手紙を渡してくれた。。。

 

「医者や看護師を責めないでくれ

だが もう一生分の入院生活を送った

俺にはやり残したことがある

皆にどう説明するかわからないが

君なら何とかするだろう

いつものように 元気で… OG…」

 

へティが帰る時、エレベーターで

微笑むのが印象的でした。。。

 

ドラマでは、、、

やり残したことをするために

病院を去ったグレンジャーですが、

きっと、残された時間を娘さんと

過ごすためでしょう。。。

 

最初は、みんなに煙たがれていた

グレンジャーだったけど、一緒に過ごし

その人柄が分かるにつれ、信頼できる

上司であり仲間になった。。。

 

海外ドラマのニュースで知ってたけど

やっぱり、ツラいものです。

 

グレンジャー役のミゲル・フェラーの

ことを初めて知ったのは

「ツイン・ピークス」でした。

 

その後は、色んな海外ドラマで観て

地味だけど良い味出してました。

 

もっと、グレンジャー役も観たかったし

色々と残念でなりません。

 

さようなら、グレンジャー

どうもありがとう!

 

 

最後にテロップが…

 

「ミゲル・フェラー

我々の友人そして仲間を追悼して

彼の強さと優しさを忘れません」