最近、また、この壁にひとり秘かに

悩んでおります( ̄~ ̄;)

 

やはり、子供(年齢非公表)とは、

観にくい海外ドラマがありまして

なんだか恥ずかしいです(笑)。

 

グレアナを観始めたのはよいけど、

医療系のようで恋愛系なので、

ちょっと恥ずかしくもある( ̄▽ ̄;)

 

先日放送が終わったサバヨミ大作戦!

もライザとジョシュのイチャイチャに

困るので、ひとりの時間に鑑賞(笑)。

 

うちの子供も海外ドラマを観ます。

 

近年、一緒に観た主なドラマは…

 

・ホワイトカラー

・クワンティコ

・キャッスル

・グッド・ドクター

・SHERLOCK

 

他にもあるかもですが(^^ゞ

 

本当は「HAWAII FIVE-0」「NCIS:LA」

は観てみたいらしいです。

 

「グッド・ドクター」に関しては、

子供の好きな声優さんだったので、

自分から観たいと云ってきました。

 

グッド・ドクターが子供の医療系の

ドラマの中心だとしたら、グレアナは

ジャンルが違いすぎますよね!?

 

「キャッスル」は親子して大好きで、

終わるの知った時は二人して悲しんだ。

 

子供に聞いたところ、一番好きなのは

「SHERLOCK」だそうです(*´▽`*)

 

私の中の「観にくい」海外ドラマは、

やはり、恋愛ドラマ系ですかね!?

 

本当は「SATC」を観直したいけど、

内容がハード過ぎますよね(-_-;)

 

「ビバヒル」さえ恥ずかしかった(笑)。

 

私、意識し過ぎなのかしら!?!

 

あと、避けたいのがテロ的なもの。

 

「クワンティコ」は観ていましたが、

私の好きな「HOMELAND」は子供と

一緒には観たくありません。

 

あと「殺人を無罪にする方法」も

私は好きですが、一緒に観たくない。

 

海外ドラマって、基本的にはひとりで

楽しんだ方がよいですかね!?

 

スマホで観ているにはよいのですが、

過去のを観る時が恥ずかしい(*^^*)

 

Dlifeがあった頃は、新作ドラマがあれば

観たいか確認していたのですが、

今は一緒に観ているのはありません。

 

何もないのも寂しいけど(笑)。

 

 

※写真は海外ドラマには関係ないけど

ディズニーシーの写真♪