金澤翔子 6月8日(金) TBSテレビ 金スマで放送されます お母様より連絡があり

6月8日の今度の金曜日に

TBSテレビ 中居正広の金曜日のスマたちへ で放送されるようです

内容としては

東北各地の被災地などを回ったようす、奈良「東大寺」の書展、スタジオでのインタビュー

ぜひご覧ください。

$金澤翔子の活動記録




鎌倉 「建長寺展」5月3日初日に行きました。
雨なので外出したくないところなのですが、やはり「初日に行かなくては」と思い、出かけました。
電車も空いています。北鎌倉で降りる人も10人ぐらい。少し風があるので、傘をさしていてもジンワリ濡れてきます。
歩道を歩く人もまばら、道路も全く渋滞していません。
展示会場は、10人ぐらいが見ていました。
が、ゆっくりゆったり見られて、よかったです。
晴れていたら、まず歩道は途切れない人の列、道路は車数珠繋ぎ。
拝観券を買うのに並び、展示会場は、人でいっぱいで写真も撮りづらい、作品もゆっくり見られなかったでしょう。
若干でも開催する方に関係しているので、いっぱい見にきてはほしいですが、見る方は今日のような状態がいいですね。
お待たせいたしました。

2012年5月のゴールデンウイークの真っただ中、訪れるにふさわしい

鎌倉の 建長寺にて 恒例の書展が開催されます。

$金澤翔子の活動記録

$金澤翔子の活動記録


そして、関西の皆様は 京都建仁寺展 5/9~5/13 においでください。

$金澤翔子の活動記録



いずれも、拝観料のみで、書展への来場は無料です。

NHKの大河ドラマ「平清盛」の題字を担当した彼女は

どんな書を見せてくれるのでしょうか。楽しみです
以下のポスター内容にて行われます。

2012年1月8日放送開始のNHK大河ドラマ「平清盛」の題字を担当するなど、

今話題の書道家 金澤翔子さんの生の書、そして皆さんの前で大きな紙に書く 席上揮毫、

お母様の 金澤泰子さんの講演です。どうぞおいでください。

席上揮毫と講演会は、事前予約が必要で、受付先着順です。 

下記ポスターのフリーダイヤルよりご予約ください。

$金澤翔子の活動記録
フジTVの世界体操の番組テーマ曲になっていたゆずの「翔」

11月30日発売ですが、予約がはじまりましたね。

ジャケットのデザインにタイトルの「翔」という字を書きました。

秋 赤音さんのイラストとのコラボレーションになっています。

$金澤翔子の活動記録

$金澤翔子の活動記録

通常版は、CDのみですが、

初回限定盤は、ライブDVDがセットになっています。

ゆずが担当する「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」というラジオ番組で、流されていました。

ゆずらしいシンプルなきれいなハーモニーがきいた曲でした。
16日まで、世界体操が行われ、フジテレビ系で放送されています。

この番組テーマソングの、ゆずの「翔」は、ツアーライブDVDと一緒に、

11月30日に発売予定です。


この「翔」のジャケットタイトルを金澤翔子さんが書いたようです。

さらに、このジャケットのデザインは、

ニコニコ動画の歌い手・絵師 秋 赤音 さんがイラストを担当という、コラボとなっています。
秋 赤音 さんの作品ギャラリー


さらに、「世界体操 TOKYO2011」の大会事務局のホームページ


のデザインに金澤翔子さんの「夢」「飛翔」が 使われています。
(下のものとはたぶん違うと思います)

$金澤翔子の活動記録

$金澤翔子の活動記録


世界体操の団体は終わりましたが、個人・種目別が楽しみです。

そして、ゆずの「翔」の発売を待ちましょう。