今、私たちが想像する中で大きい動物といえば、なんでしょうか?

 

例えば、ゾウであったり、クジラだったりすると思いますが、

そのときにきちんと資料に残っていて過去現存していた動物に恐竜がいますね。

 

では、なぜその時代にそこまで大きい恐竜がいたのか?

 

その答えも放射線の量なんです。

 

実はその当時の地球上は今よりも100倍の放射線が降り注いでいました。

 

例えでいうとちょっと気持ち悪いのですが、

その時代と同じ法車両でトンボを育てると70cm位になります。

 

ちなみに、

今WHOで日本は年間2ミリシーボルト以上は身体に浴びてはいけないと言われていますが、

「人間が健康でいるのに適した数値が100ミリシーボルトなのだ」とラッキー博士は提唱。

その差はなんと50倍であるというのが真実です。