ラストスパート | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

おはようございます。
千葉県市川市の社会保険労務士・CFP 大野広康です。


ささやかなクリスマスプレゼントをいただきました。
$真夜中と朝のはざまで想うこと
キューピー社様オリジナルのメモセット。

$真夜中と朝のはざまで想うこと

私のところにサンタクロースが来なくなってもう久しいのですが、サンタさんからでなくても、こうしたちょっとしたものが非常にうれしかったりします。

本日もよろしくお願いいたします。

何件かある障害年金と助成金申請を年内に何とか納めるために先週終わりからはラストスパートとも言える活動が続いております。
今年もあと10日と考えると少し余裕があるような気もしますが、役所の仕事納めは来週の火曜日。祝日や土日を考えると開庁している日は今日を入れても5日しかありませんし、他の業務との兼ねあいもあり・・・


ともあれ、年末をそれなりに慌しく過ごさせていただいているのはありがたいこと、と考えるべきなのでしょう。

金融関連の仕事をしていた勤め人の頃も12月は毎日胃が痛くなる日々が続いたものでした。
同じバタバタとしているのでも充実感というか、そういったものはあまり感じておらず、ひたすらお正月のお休みを楽しみに日々の業務に追われていたように感じます。
そんなときは慌しいと機嫌が悪くなったりしていたのものですが(汗)、今ではそんな慌しさを楽しんでいるフシもありますから人間、環境で変わるものです。


様々な思いをかみ締めながら、今日も年末の街を走ります。

本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

「人」それは唯一 感情を持つ経営資源です。
ガイアFP社会保険労務士事務所