非日常の世界と究極のコーチング | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

おはようございます。
千葉県市川市の社会保険労務士・CFP 大野広康です。

ようやく年賀状作りに着手しました・・と言っても、年賀はがきを購入しただけですが(汗)
今日から年賀状も受付開始です。

本日もよろしくお願いいたします。

毎月第2火曜日は市川商工会議所青年部の定例会の開催日です。
今年最後の定例会は私が所属している拡大研修委員会が企画・運営の担当となっていたため、10月ごろから準備を進めてきました。


12月の定例会は忘年会を兼ねることとなっていますが、毎月の定例会後に懇親会を開催していることもあって、普通に飲み喰いの忘年会では芸がない、何か少し凝った趣向で・・・と委員一同で頭をひねった企画がこれでした。

題して「竹芝で中華シバイテギロッポン ワッショイ!!」
解説しますと、いつもの市川市内を飛び出し、竹芝で等級湾岸の夜景を見ながら中華を食した後、二次会は六本木のショーレストランでダンスショーを観覧というコースで、お互いの一年の労苦をねぎらいましょうとう企画です。


中華を食すのはともかくとして、六本木でダンスショーとなると、ちょっと私には縁遠い世界で、こんな機会でもないと、なかなか体験のできないものです。

真夜中と朝のはざまで想うこと

舞台でショーを繰り広げるのは男女&ニューハーフのダンサーたち。
噂には聞いていましたが、単なる飲食店の余興と言ったものではなく、舞台装置も大掛かりな本格的なダンスショーは大変すばらしいものでありました。


ショーの最中は撮影禁止のため写真がありませんが、終了後の記念撮影タイムでパチリ。
$真夜中と朝のはざまで想うこと


私たちは団体で入ったので、それぞれのテーブルにニューハーフさんがつくことはありませんでしたが、近くのテーブルの常連客さんらしきグループについていたニューハーフさんの話術の巧みさといったら・・・
おもわず耳を大きくして聞いてしまいました。
ある意味、「究極のコーチング」といってもいいかもしれません。


そんな夜遊びをしていたら、さすがに今朝はいつもの3:00過ぎ起床は無理でした。
何しろ終電で帰ってきて、就寝したのは2:00AM。 ほとんどいつもは起きる時間近くです(汗)


本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

「人」それは唯一 感情を持つ経営資源です。
ガイアFP社会保険労務士事務所