屋根塗装・外壁塗装の注意点
屋根や外壁塗装に関する注意点
屋根や外壁塗装に関して失敗しないコツ、それは皆様が塗装に関して知識を持つことです。
消費者センターに持ち込まれる悪質リフォームに関するクレームは年間に約5,000件程度といわれています。そしてその多くは飛び込み営業、いわゆる訪問販売業者によるものです。
悪質な訪問販売業者はお客様の知識不足につけこみ、法外な見積もりや手抜き工事などによって利益を上げているのです。
もちろんすべての訪問販売業者が悪質だ、とはいえません。
紹介の業者であっても、そもそも紹介していただいたご友人の方がだまされていない、とは言い切れませんので、やはり最後はきちんと自らで判断することが大切で
屋根塗装で必ず確認すること 重要ポイント
屋根を腐らせないため必須!屋根塗装の縁切り作業
・縁切りとは
塗料を塗ったことでふさがってしまった隙間を、道具を使い1枚1枚開けていく作業のこと。
コロニアル屋根・カラーベスト屋根の住宅が増えてきていますが、これらの屋根は1枚1枚薄い板を屋根に貼り合わせることで屋根が完成します。
上から入って来た雨水は、この板と板の隙間から逃がす構造になっています。
この上から塗装をすると、塗料で板の隙間がふさがってしまいます。板と板の隙間がふさがったままだと雨水を逃がす場所がなくなるため屋根の劣化、雨漏りの原因になります。
「縁切り」と言われる作業では、板の塗料でふさがった所を1枚1枚道具を使ってあけて
外壁塗装の料金を安くする方法
◎ 初期費用とランニングコストを抑える方法
安くする術があればぜひ取り入れて、外壁塗装費用を抑える術を実践していきたいところです。
もちろん施工する業者をきちんと選ぶことで安くする、という方法もあるのですが、それ以外にも「使用する材質」によって料金も変わってきます。
例えば、初期費用としては高くつきますが、外壁リフォームの際に遮熱・断熱性のある素材を使用すれば光熱費をかなり節約できるようになります。
またこれらの素材は比較的耐久性が高いものが多く、長期的に見ればランニングコストに優れている、と捉えられます。
一方で、初期費用を安くする方法としてはシンプルなアクリルj樹脂系塗料、シリコン系塗料を
外壁塗装 相模原市 ご相談 お見積り無料 塗装の職人集団 ガイアクレス
職人集団 ガイアクレス 代表の 國澤 信記です。
当社 ホームページにお越しいただきましてありがとうございます。
私は、40年 塗装職人として仕事をしております。その年月の中で、様々な経験を積み、塗装に関しては、誰にも負けない自信があります。
それに長く仕事ができてきたのも、塗装の仕事にこだわりをもって、手を抜かない丁寧な仕事をしてきたかだと思っております。
営業は、上手くありませんが、お客様の笑顔を作るために、作業しております。
ガイアクレスは、塗装職人集団として、真摯に丁寧に、きれいに、早くを心がけております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。よろしくお願いいたします。
ガイ
外壁塗装 川崎市 ご相談 お見積り無料 塗装の職人集団 ガイアクレス
職人集団 ガイアクレス 代表の 國澤 信記です。
当社 ホームページにお越しいただきましてありがとうございます。
私は、40年 塗装職人として仕事をしております。その年月の中で、様々な経験を積み、塗装に関しては、誰にも負けない自信があります。
それに長く仕事ができてきたのも、塗装の仕事にこだわりをもって、手を抜かない丁寧な仕事をしてきたかだと思っております。
営業は、上手くありませんが、お客様の笑顔を作るために、作業しております。
ガイアクレスは、塗装職人集団として、真摯に丁寧に、きれいに、早くを心がけております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。よろしくお願いいたします。
外壁塗装 町田市 見積もり・ご相談 無料です。町田市 塗装の職人集団 ガイアクレス
当社は主に町田市や川崎市周辺で外壁塗装、リフォームを施工させていただいております。 マイホームは一生で一番大きいお買い物のひとつ。そう簡単に買い換える、建て替える訳にはいきません。しかし、長い年月で外壁はどうしても汚れが目立ったりしてきます。そうは言っても、外壁塗装は決して安いものではございませんし、お時間も相応に頂戴してしまいます。「外壁塗装をしたはいいが、イマイチだからまた塗り直そう」。こんな事を早々言える訳はないのです。だからこそ、お客様の事を第一と考え、お値段から施工の詳細までしっかりとご説明差し上げます。また、長年の経験から、ご期待や値段にかなう技術も持っていると自負しております。町
屋根塗装の種類
屋根塗装の種類
外壁塗装工事を検討されているようであれば、足場を設置するはずです。
屋根部分も一緒に塗装工事を行える方が、後々やることになるのなら経済的ではあります。
外壁に比べると、雨や風も常に吹き付ける箇所なので、経年劣化も激しい箇所ですので、塗装による保護は必要でしょう。
もし予算的に余裕が有るのなら、屋根部分の塗装も検討されるとよいでしょう。
屋根材は使用する地域によっては多少違いがりますが、多くはカラーベスト・コロニアルが利用されています。
ただ、雪の多い関東以北の地域などでは板金屋根を利用することも多いです。
屋根材に関しては、一般的にご存知の方も少ないかと思いますので以下説明いた
外壁の塗り替えのタイミングとサイン
外壁の塗り替えのタイミングとサイン
外壁塗装はどのくらいのタイミングで行えばいいのか?と疑問に思う方も多いと思います。
一般的には新築から5年で金属、木材の塗装が劣化し始めますので手入れが必要になります。
さらに新築から10年経つと外壁も劣化し始めます。
そのため、おおむね10年を目安に外壁塗装を行うのが理想です。
他にも外壁塗装を行ったほうがいいサインをいくつか紹介します。
チョーキング
チョーキングは外壁劣化の代表的なサインです。
手で外壁を触ると白い粉のようなものが手に付着します。
これは外壁の塗料が劣化し粉化したもので塗料本来の性能が失われてしまっている状態です。
耐水性なども極端に落
町田市の塗装職人集団 ガイアクレス です。
本日より
アメーバブログをはじめました。
塗装工事、塗装工事の注意点、施工例、などを日々ブログに書いていきます、
よろしくお願いいたします。
ガイアクレス
東京都町田市三輪町1766-2
044-989-0977
ガイアクレスのホームページはこちらへ
http://www.gaiacles-machida.com
外壁を塗り替える目的とは???
外壁を塗り替える本当の目的
訪販でくる外壁の営業マンは『このままでは水漏れやヒビが広がってしまうので大変なことになりますよ』などと営業してきます。
実際にはすぐに外壁塗装をしなくても水漏れやヒビが広がることは殆どありません。
しかし、外壁塗装を全く行わない家と定期的に行う家では見た目だけでなく家の寿命が大きく違ってきますので外壁塗装は定期的に行う必要があります。
外壁塗装をする目的は大きく分けて2つになります。
外壁を保護する
外壁は年々劣化していきます。
もし、定期的な外壁塗装を実施しないとどうなるのでしょうか?
外の部分は雨風に当たり劣化ししてヒビや剥がれが起きてきます。
そのまま放置して