オーロラの彼方へ | jobdumpのダメ親父日記

オーロラの彼方へ

評判のとても良い映画のようで、とても気になってました。
2000年の作品で、地上波では、放送済みなんですね。
全然知らなかった。

昨日、レンタル。見入ってしまいました。
特典映像もあり、勉強になりますよ。

ストーリー展開は、中々凝っていてとても面白かったです。
ラストも満足で、お気に入りの映画のひとつになりました。

邦題は、「オーロラの彼方へ」ですが、
原題は、「Frequency」 「周波数」 無線のことを言ってるようです。

あらすじ
1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、
消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョン
の待つ家へと戻ってきた。
親子3 人の生活は幸福な輝きで満たされていた。
ちょうどその日のオーロラのように。
だが、その2日後、フランクは殉職する。
息子ジョンは深い哀しみに暮れる。
それから30年。再びニューヨークにオーロラが出現した日、
ジョンはふと父が愛用していた無線機を見つける。
そしてそこから男の声が聞こえてくる……。
まるでそれは父と話しているようだった。

jobdump日記  きれいなオーロラ
アマチュア無線のアンテナが見える

jobdump日記  危険な火事
火事で、爆発が起きる

jobdump日記  ジョンとゴードン
楽しそうな絵です

jobdump日記  ジョン
30年後、彼は。。。

jobdump日記  フランク
フランクは、消防士として活躍していたが。。。
ジャックバウアー(キーファーサザーランド)に見えてくる。

jobdump日記  30年後のゴードンのベンツ
ナンバープレートに注目 なぜか?

オーロラの彼方へ [DVD]
¥3,980
Amazon.co.jp