「その1」

私が採集を頻繁に行っていた当時、近くに住む1コ上の人と
よく出掛けていたのですが、彼と恵那方面に行ったときに彼が
こんな事をゆってました。

「そーいえば友達が土建屋さんやってて、この辺も仕事でよく
くるらしいんだけど、やっぱり掘ってるとたまに水晶が出るらしい。
で、見つけるとそいつは【あ。水晶だ。ウ○コしよ♪】って
水晶の上に・・・らしいよw」

Σ( ̄▽ ̄;)



「その2」

某産地にてトパーズを朝から採集していた時の事。
脇の道を地元のオバチャンが散歩しておられまして、私達に声を
かけてきました。

オ「何とってるの?」

私「あ、トパーズとか、水晶とかいろいろ・・・(汗」
  (水晶はあまり眼中になかったがここはこうゆっとけ!なw)

オ「はぁぁ。 朝からご苦労さんだねぇ。」
オ「私ゃ散歩しててしょっちゅう水晶落ちてるの見るけど、歩くのに
  ジャマだから蹴っ飛ばしてるよ(笑)」

Σ( ̄▽ ̄;)


・・・まぁ、そんなもんだな(-_-;)