鈴鹿セブンマウンテン 釈迦ヶ岳 | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

今回も鈴鹿セブンマウンテンの続きで釈迦ヶ岳1097mへトライしました。

車は、平日の7時ガラガラの朝明渓谷有料駐車場に止めてスタート!



ルートは、中尾根登山道→釈迦ヶ岳→猫岳→ハト峯峠→朝明渓谷


ヤマアカガエル




ガスってます。



中尾根山道は、登りやすいルートですが釈迦ヶ岳へのラストは稜線の両サイドが断崖が有り少しビビります。滑落=☠️的な。

超怖〜い。

腰が引けますよ。両サイド

歩みは、じじぃ歩き💦

急登の先に尾根!

登りきった尾根

釈迦ヶ岳最高点 1097mです。山頂は、もうすぐ


平日の朝でしたので釈迦ヶ岳山頂は、貸し切りでしたが、ガスガスで全く視界が晴れず眺望0でした。





ブランチを少しひらけたハト峯と松尾尾根の分岐の場所でゆっくりとりました。


最近の定番は、マルシンハンバーグと粗挽きウインナーとチキンとタイカレー缶!

今回からクッカーの油汚れでコテコテ防止でアルミホイール巻きしてます。焼き付きがないのでめっちゃラク♪


食後のcafé time☕️

ガスって景色は、見えないけどいい風が優しく吹き時間がゆっくり過ぎて行きます。



エネルギーチャージ後は、猫岳→ハト峯へボチボチ周りを散策して行きました。


猫岳🐱

羽鳥峰



草木の緑と花💐がチラホラと咲き、あまり花の名前は、分からないけど家に帰って調べようかと。






昆虫たちとも🐞🐜🦋🐝多く遭遇いました。ルリセンチコガネやハンミョウも見られた。

カミキリムシ飛翔

ハンミョウ

オオセンチコガネ


ルリセンチコガネ


ウツギと蜂🐝

ウツギと蝶々🦋


写真撮りながらSTOP & GOを繰り返し散策三昧しました。


朝明渓谷の冷たく澄んだ水のマイナスイオンで癒されていい感じでした。






昼を過ぎて空に雲がきれてきて青空が!


多分、釈迦ヶ岳山頂から景色が見えてるんだろうなと心残り⁉︎また来る日まで。


帰りに、鈴鹿登山後の定番温泉♨️

アクアイグニス ¥600

三重県三重郡菰野町菰野4800-1

兎に角、広い駐車場にゆったり温泉♨️ぐっすり昼寝が出来て最高です。


これで、鈴鹿セブンマウンテン4座登頂。

残すは、3座!鎌ヶ岳・雨乞岳・竜ヶ岳

次が楽しみです。


それではまた。