大和ミュージアム | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

大和ミュージアム

行きたかったが、機会がなかったので行けなかった大和ミュージアムへ運良く広島方面の仕事が出来たので、仕事前に立ち寄りました。
呉駅を降りると街は、大和ミュージアムまで通路が続いてます。
わりと大和ミュージアムの外観は、シンプルです。
正面には、三本槍…ポセイドン
巨大なイカリ⚓️がお出迎えです。

入館するといきなり
  戦艦大和 (1/10スケール)のおでましです。
あっと、思った瞬間から頭の中で、あの名曲「宇宙戦艦大和」の伴奏が流れ出しました。マジで!!びっくりびっくりびっくり笑い泣き佐々木功さんの歌声と共に胸躍りながら鑑賞しました。












ど迫力のフレームを等身大を想像すると鳥肌ものです。
巨大過ぎた故に儚くあっという間に散った大和と乗組員に心の中で、黙とう。

零戦

特別展示で戦艦長門
史上初めて巨大な砲台41センチ砲を搭載する戦艦として建造され、竣工時世界最大・最速を誇った。





彼らの集合写真を見て日本の精鋭艦であり儚く散って行った刹那に胸を打たれました。

我が祖父も戦死しており、戦争の愚かさ、悲しみを感じました。