カイロって | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

かなり寒さが厳しくなって来た。
私は冷え性で特にアキレス腱の冷えが耐え難いガーン

堪えきれず最近、足に貼るタイプの使い捨てのカイロを初めて買って試して見た。
靴下の上こら貼り室内用のブーツを履き様子を見る!
貼って即効で暖かくなって冷えが治まってきた。さすがカイロ…すごい。

・・・ん?!

なんだか熱く感じる。

ちょっと辛抱したがやはり熱い

圧迫感もある!

室内ブーツを脱いだらカイロが、破裂しそうなぐらいパンパンに膨らんで熱くなっている。


危なく思い剥がしてみる…

{9C033AA5-677E-404E-8456-82A44AB38BDB}


靴下を脱いだら肌が赤くなっている。

不良品では、ないかと思い調べてみた。

先ずはカイロの取り扱い注意事項や仕様をチェック
{3B00C15F-1132-4C3C-9B72-597F06699280}

{3D859398-C2A3-443C-AF0F-6725CE4B7421}

最高温度43度  平均38度

実際にパンパンに膨らんだカイロを計ってみた。

{FF472CD8-9CDB-4667-9DF0-C5491929D5F1}

{918852E9-3FB3-48DD-8A72-667F89261184}

実際には、45〜46度

これは、靴下1枚では、我慢できない熱さですね。熱くなればいいってもんじゃないです。

足のカイロは、ちょっと靴を履き行動するのに加減や温度調節は、剥がしとるしか出来ないので残念ながら私の足を温める選択肢から消えました。
初めの1枚だけが仕様上限を、超える不良品では、なく商品自体が表記以上に上がる物の確認で、残りの、カイロも試してみましたが同じ結果でした。

桐灰はやめ無い無いDASH!