vegetble cooking | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・

今日は、3連休最後の日
ビックリマーク

土日の2日間あいにくの天候で雨雨雷集中豪雨雷


遊ぶ計画は、一切無かったんで自分的には、ラッキー[みんな:01]音譜

天気も回復し、朝から…

庭の野菜たちが、朝からニコニコしてビックリマーク

食べて[みんな:02]ってな感じでいっぱい熟れてラブラブ


photo:01



取れるわ[みんな:03]取れる[みんな:04]合格

いっぱい取れたんで久々に自家製野菜で料理でも音譜音譜

トマト トマトトマトで1品
☆3色辛マカロニ☆

photo:02


具材は、
イタリアントマトの赤、黄、黒
玉ねぎ、人参、じゃがいも、ニンニク、ブロッコリー、マカロニ

①軽く、ニンニクと人参、玉ねぎを炒めて
②湯むきしたトマトを30個をド[みんな:05]ドンッ

③塩・胡椒・オリーブオイル・チリソースで味つけ音譜

photo:03



④コンソメ出汁を入れ一煮立ち

⑤ブロッコリーの茎を刻んでパラパラっといれて[みんな:06]

ソースは、完了グッド!

⑥マカロニを茹でて

⑦マカロニとトマトソースを和えて

あせる

⑧モコズキッチンのモコみち流!お家芸の様に、オリーブオイルを鬼がけ[みんな:07][みんな:08]

⑨ブロッコリーの葉を刻んでちらして

完成で[みんな:09]す。

photo:04





そして、もう一品

ゴーヤポテポテサラダ

具材
男爵ジャガイモ、人参、ゴーヤ、玉ねぎ、キュウリ

①ジャガイモを蒸して皮を剥く。

②玉ねぎ、人参、ゴーヤを切り湯通し
塩パラパラ

③キュウリを切って塩もみ

④ジャガイモを適度につぶし

⑤ジャガイモ・ゴーヤ・玉ねぎ・人参・キュウリを合体してムニュムニュ

⑥マヨ・辛子・胡椒を加えてマゼ混ぜあせる

出来上がり合格
photo:05




味見したら、2品とも、なかなかの出来!?



たまには、家族に御持て成し



いつもの食事を作ってくれる奥さんに感謝ありがとう



結構、料理は楽しいもんですね。


次はデザートでも作ろうかと・・・



ペタしてね


アメンバー募集中


読者登録してね