小玉Suica⁈ | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・



小玉suica 700系はてなマーク



はじめて小玉スイカのプランター栽培にトライして見た。




1苗で今年は様子をってな感じで


本当に出来るかメッチャ不安だったが・・・。


こんな感じでブログ日記!?




5月のゴールデンウィークに苗を買いプランターに植えて見た。




6/2 気温もどんどん上がり熱くなり葉と茎はぐんぐん伸び知らず知らずに花が咲き


受粉が成功して小さな実がプクって


photo:01







6/13 スイカっぽくなってきた。まだまだ、って感じだが確実に


実が大きくなってきて楕円のピンポン玉汗毎日見るのが楽しみになって来た。


★追肥して栄養補給★




photo:02








6/17 形が丸みを増してきてまさにマイクロスイカ


多少、重みを感じる・・・




photo:03






6/24

ちょっとサイズを目測って見た音譜



スイカ直径7cm 重たいから茎に負担がかかってるので吊るして見た。


ちょっと、紐だけの胸ブラジャー見たいうひっ


photo:04


7/10 収穫 


収穫時期が分からんので調べて見たらこんな条件らしい。


①スイカのお尻の色が枯色


②スイカの茎のツルが枯れ


③スイカを叩いてポンポンっていう音


④これが一番の目安かな受粉して実がついてから30~35日ぐらい



今日は一様すべての条件に当てはまるんで満を持して収穫


photo:05

どんな出来か分からんので切ってみんと・・・。



なんか切るのがもったいない感じで



小さいけど、家族で分かち合ってデザートとして食べてみようと思います。



あと2~3個ビックリマーク実がついて膨らんでるんで、まだまだ楽しめそう。


今日は他にも収穫したよ。


ゴーヤ・キュウリ・ミニトマト(赤・黒・黄)/e2




photo:06


毎日野菜が収穫できて食せる幸せに感謝お願い



ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね