ランカーバス | 【凡人の特別な一日】by Gaia

【凡人の特別な一日】by Gaia

★☆平凡だけど自分にとって特別なMy Life・・・


昨日、石山の湖岸で、バサーの方が、バスを[みんな:01]


かなりの大物らしくロッドのしなりが、尋常ではなかった。


湖面を見ると魚影が、ちらり......



一瞬、10cmぐらいのバスはてなマークはてなマークはてなマーク



なんで、こんなにロッドが、しなるん!?




ファイト中の浮き沈みする魚影の正体が、ジワジワと引き寄せてわかった。




あっ!!



[みんな:02]したのは、10cmのバスでなく...


その小バスでなく、その下に巨大な口が、見えた。




小バスを生エサにして共食いさせたようだ。




今年はランカークラスの釣り上げシーン見るのは、2回目だが、





やたらにデカイ




口にコブシ❷個が入りそうだ。




photo:02







photo:01




SIZE 68Cm


今まで見たバスの最高記録だ。



後でバサーに話を聞いたら、このPOINTに大物が、2匹いる情報で、生エサで、活きた動きでリアクションバイトを誘ってGETしたって。


バスは、回遊をするが、縄張りを持っている。最近は、朝方の水温も下がるが、朝一に日が指す石山側の湖面は、水温が上がりやすく、バスの活性が、上がりやすい音譜


特に産卵を控えた食い気が、大性な大型なら、食い気➕縄張り侵入者排除で、アタックしてくる。

バス釣りは、朝間詰め 夕間詰めが、基本!

陸っぱりなら尚の事、条件を考え、バイトさせるための戦略が必要ビックリマーク


ハハハハハ(^▽^;)



なんか、熱く語りかけてしまった。



以前は、釣りキチで、夏なら毎朝、仕事前の朝間詰め4:00~7:00までやってから出勤したり、冬場も吹雪でも、やってました。

単なる釣りバカでした。



性格的に、ハマるとトコトンビックリマークのめり込むタイプで、加減でけん見たいで汗汗汗




でも、燃える、熱くなれる、没頭出来るって素敵じゃないですかね[みんな:03]!?


釣った訳じゃ無いけど、68cmのデカバスはみたのが最高記録なんで


ええもん見させてもらいました。


バサーの方がありがとうさん。


iPhoneからの投稿