「青山典生にご用心:サクラ倶楽部-健康の森案内人-ココログ」投稿記事についての見解

http://sacra-wako.cocolog-nifty.com/sacra/2016/06/post-2d70.html

 

①「実名を挙げた誹謗中傷」投稿記事そのものであり、大手検索サイト(Google/Yahoo)のTOPに位置し、ネット上で公開することそのものが、事実に反する以上重大な名誉毀損に該当すると考えます。

 

②当事者が言う実質的な被害者はただ一人として出ておりません

金銭的な被害も含めてです。

 

③「青山典生氏から一方的に縁を切られました」との言い分ですが、3/19のイベント中に私を含め5人の大切な友人たちから、逆に挨拶しても無視された・目も合わさないという実に大人気ない、良心・モラルの欠いた行動を目撃し、証言を得ましたので縁を切ったまでです。

 

④「青山氏がコッソリ自分の本の販売に加えて、彼が主宰する「ミロク塾」への勧誘まで行っていた」との記事ですが、当事者から3/11のイベントに招待され、会の中で自己紹介を即されたのでお話の中で、出版本の案内は致しましたが、当日お集まりになっていた人たちから今買えるなら欲しいという要望が多数ございましたので、休憩時間に販売しただけで、隠れてこそこそ本売りをしたという認識はまったくございません。小さな部屋でそんなことをすればすぐに判ることです。「ミロク塾」への勧誘など身に覚えの無い噓捏造内容です。記事の中にサクラ倶楽部代表の「美濃部わこ」さんもその場で欲しいと仰るので本をお渡しした次第です。

その後の懇親会などで参加者の皆様と最後まで一緒でしたが、顰蹙(ひんしゅく)を買ったという認識はまったくございません。

 

⑤「美濃部わこが「風香乃舞」で青山典生氏主催の「出版記念講演会」に彩りを添えたのですが、他の参加者の手前この画面の握手だけで、ありがとうの言葉すらなかったと美濃部から聞いております」これも噓捏造であり、美濃部わこさんと同じステージで競演した、天女座(矢吹しほ・矢中鷹光)さん・浅井画伯がそんなことは無かったとちゃんと証言してくれました。

たった5分あまりの競演でしたが、それなりのお礼(1万円以上相当)はその後美濃部さんに渡しております。

 

⑥「せめて私たち以外にも被害が及ばない無いようにするのが、わたしのつとめでもあります。」との内容ですが如何なる被害を与えたのか判断に苦しむ内容記事です。

 

⑦「具体的なやり口は、青山氏が心身の健康に関する有用な記事をシェアしますと、facebook友であるあなたやあなたのfacebook友も読むことにもなります。その記事にあなたのfacebook友が問い合わせをしたり、イイネをしたことをきっかけに、語りかけることでfacebook友を取り込む手口です。そこに証拠はありません。実に巧妙な手口です。」とのことですが、まさに証拠も無い根も葉もない捏造記事です。

1000人を超えるFacebookのいいね!やコメントにいちいち対応して取り込むような余裕ははっきり申しまして有りません

また130人もの友達を取り込んだという妄想も事実無根で、当方からFacebook友達をリクエストすることは殆どと言っていいほど有りません。

 

⑧最後のリンク(私と法人が運営する全てのHP・ブログ・SNS)を挙げる行為は明らかな信用毀損・業務妨害に該当すると考えます。

 

以上、決して言い訳では無く、有りのままの事実ですので誤解無きようお願い致します。

個人的な怨み、妬みが原因で、怒りの捌け口・相手を陥れる意図しか感じられませんので、賢明なご判断を希望する次第です。