iPodのホームボタンが凹んだままに | IT徒然草 (gaia)

iPodのホームボタンが凹んだままに

ここのところ忙しくて全然記事を書けません。ごめんなさい。

仕事のことが頭から離れにくいので、最近は意識的に気にしないようにしてるんですけどね。なかなか・・・

ところでさっきiPod Touchをイジってたら、ホームボタンという下にある丸いボタンが凹んだまま戻らなくなりました。このボタンを押さないと別のアプリに切り替えできないので、その時起動してたマインドマップのアプリが起動したまま、電源ON/OFF以外何も操作できない自体に。

一瞬掃除機かなんかで強力に吸い取ってみるか、なんて思っちゃいましたが、ここは素直に修理に出すことにしました。

オンラインサービスサポート(Apple)
https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do

私のは買ってまだ5ヶ月なので、無償サポート期間です。早速明日の夜、集荷に来てくれるようです。

GW前に戻ってくるといいなぁ。