二重窓 図画工作 | GAiのカタナやらなんやら^^

GAiのカタナやらなんやら^^

カタナ好きのガレージライフとか趣味の修理とかなんやら^^

 
 
突然ですけど、
ウチの風呂って今流行りのユニットバスじゃ無いんで
メチャ寒いんスよ~
 
そこで二重窓にするとかなりイイ☆って聞いたんで。
試して見ました。
 
 
 
材料は
 
 
ガラス戸レール上下
1.5m欲しいんで
各2本
上が、¥208x2
下が、¥123x2
 
イメージ 1
 
上は溝が深くて下は浅いんやね。
 
 
 
と、
ポリカーボネートの中空パネル。
これが高くて1.980円
 
イメージ 2
 
それほど拘らなければ、普通のプラ段ボールなら¥1.000位で。
 
 
 
 
 
ポリカの縦面に貼るための
ジョイナー¥152x4
 
イメージ 3
 
 
 
 
まずは下側レールの水抜き用にレール部を少しカット
 
イメージ 4
 
 
 
 
裏に両面テープを張って!
 
イメージ 5
 
 
 
貼り付けるタイル面をヒートガンで温めて!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
貼り付けて
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
上下張りました。
 
 
 
ポリカ板をカット!
 
イメージ 9
 
 
 
ジョイナーを取り付け!
 
これがなかなかの曲者で入れるのに一苦労^^;
カットするのも硬くて一苦労^^;
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
んで、出来上がり♪
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
ポリカ板だとこれだけクリアー
プラ段だとクリアーが無いんで白が一番明るいかな。
 
 
 
効果は。。。
 
 
メチャクチャかなりイイッス^^v
 
 
今まで窓から冷気が滝の様に降り注いでたのが分かる位寒かったのが、
ほとんど無くなったし、
 
湯気がいままでほとんど無かったのが施工したその日から
浴槽が真っ白になる位の湯気でいっぱい。
 
もちろん浴槽も温かい~
 
試にポリ窓を開けると
めっちゃ冷気が入って来るのが分かります。
 
 
この値段で遊べた、久々のヒット作でした。。。
 
 
是非お試しあれ^^b
 
 
って
 
ウチくらいかぁ~
今時タイル張りの風呂なんて~