この日は黒部・立山アルペンルートに行った。

そして、黒部湖を見てから、黒部湖からケーブルカーで黒部平に行く。

このケーブルカーの角度は90度とまではいかないがかなり角度が急だ。

そのケーブルカーで5分ぐらい乗って観音平に着いた。

この観音平ではとくには何もしなかった。

そこからロープウェイで10分ぐらいで室堂ターミナルに着く。

そしてこのロープウェイは、目的地まで支柱がない。

この支柱がないロープウェイの中で日本最大だ。(たしか)

そしてこのロープウェイから見れる景色はかなりの物だった。

これが秋だったらさらに紅葉によりきれいになる。

その景色を見ながら上に上がっていくと、室堂ターミナルバスのターミナルに着く。

 

そこからバスで室堂ターミナルに着く

この室堂ターミナルは、かなりでかい、ホテルもあってレストランもあった。

この日はそのレストランで食べた。

食べたのはカレーだそれも大盛りのカレーだ。

最初にこの大盛りのカレーを見たときは食べきれるかなぁと思った。

でも普通にすぐに食べれた。