先週の日曜日に味噌ラーメンを食べた。
店舗名はハルピンラーメン雷蔵という店舗だ。
来店したときは2時ちょい前だったがちょっと混んでいた。
その後に席に案内されて席についたときにはもう注文するものは、決まっていた。
頼んだものは、ハルピン味噌ラーメンの大盛りと、唐揚げセットを頼んで、父は、ハルピン味噌ラーメンの大盛りを頼んだ。
頼んでから20分ぐらいできた。
最初にハルピン味噌ラーメンの大盛りが来て、その後に、唐揚げセットが来た。
最初に食べたのは、唐揚げだ、食感は、外は、カリッと中はジューシーで丁度良い柔らかさの唐揚げだった。
次にラーメンは、上に乗っている野菜炒めが香ばしく美味しかった。
次にチャーシューは、脂が、少しだった。
普通のチャーシューよりもヘルシーなのかもしれない。
そして煮玉ごだ。
煮卵は、めちゃくちゃトロトロしているわけではなく、丁度いい硬さだった。
次にめんをたべた。麺は、スープとよく絡み美味しかった。
最後にスープだ。
濃厚な味噌と、上に乗っている味噌で味変もできる。
最後にこのラーメンをもういちどたべようとおもった。