夏休みの調べもの研究で3Dモデリングに挑戦したので、約束通りにオヤジさんが3Dモデリング用のPCを買ってくれた。

ホントは新品が良かったけど、中古PCっていうの。

オヤジさんが言うには、3Dがちゃんと使えるデスクトップPCは今、すごく高くて、手が出ないし、ノートPCだと僕が自分の部屋に持って行って動画ばかり見るのを心配しているみたい。

 

でも、届いて、Blender(=3Dモデリングソフト)を動かしてみたら、とても滑らかに動くので満足。

これで、3Dモデリングを頑張るぞ!

 

ちなみにスペックは、

PC本体: Optiplex 7040 3400MT(Win10x64) DELL Core i7-3.4GHz(6700)/16GBメモリ/1TB/DVDマルチ/RADEON R7 350X(4GB)

これに、SSDっていうのをつけてくれた。

 サムスン SSD980(m2.NVME)の500GBってやつ。

 
 

ディスプレイは、Dell S2721HS 27インチ モニター

 

基本、有線LANでネットに接続だけど、プリンタが無線LANなので、USBのドングルタイプもセット!


 

最後に、マウスの代わりにトラックボールっていうのも買ってくれた。

オヤジさんが言うには、「お前は机の上を片付けにくい個性だから、トラックボールの方があっているだろう」って。