とうとう念願のハンドサイクルを手に入れました。中古ってか、ほぼジャンク品…色々とボロボロでしたけど、一つづつ修理したりして、なんとか使える状態になりました。

 

 

早速、住んでいるアパートの駐車場で試運転。

 

 

スイスイ進むので、「買って良かった~」って思いました。近くに置いているペンチとかを取るために、バックしました…バックするとブレーキが…今どきそのシステム?

 

 

古い自転車ならあるけど…いくら古くてもハンドサイクルにそのシステムは必要なのか?

 

 

うちが坂道の上にあって、これがナカナカ急な坂道なうえに、仕事で電車に乗って通勤する事になったから買ったのに…家から駅まで30分くらいかかるんだよ。

 

 

で、用事があって家から出た時に、家に戻る時は坂道をバックで登るんだけど、ハンドサイクルが使えない…買った意味が無い…もうヘルメットも電動の空気入れも買った後なのに…

 

 

最後の最期で…毎回似たような事があるなぁ…