20年くらい前に、夏休みの思い出を話している時に、佐賀県出身の僕が、「朝早く目が覚めたらクワガタとかカブトムシとか取りに行っていた。あいつら木を蹴ると落ちてくるんだよ。」って

 

 

そんな話をしていました。が、東京生まれの東京育ちの同い年の光男(本名:光弘)君が「俺、博物館とかしかいってねえから、羨ましい。カブトムシ好きだし。」って。

 

 

川魚も水族館にいる川魚コーナーの川魚しか見た事が無いって、川魚を直接見ている僕を羨んでいました。

 

 

東京都に生まれた人間からしたら田舎者の生活は新鮮かもしれませんが、すっごい上から憐れみを掛けられて、無理やり良い所を見つけて馬鹿にされた気分です。

 

 

光男(本名:小柴 光弘)君はそんな嫌味を言うような人間では無いので、きっと本心なんだろうね。ちなみに、都会っ子はスイカやイチゴがフルーツだと思っているらしい。