皆様の中で、米国公認会計士(USCPA)という資格をご存じの方いますでしょうか?出来るサラリーマンなんかに人気の資格で、日本の公認会計士よりも簡単で、しかもかなりの信頼度がある資格です。

 

 

履歴書で資格のところにこの資格が書いてあったら、凄いですね。

 

 

 

そのような資格は是非とも欲しい。そう思いましたが、持ってません。

 

 

 

試験が全て英語だそうです。自慢じゃないが、私は英語が苦手でございます。中学レベルよりもちょい上くらいの理解力です。

 

 

 

宅地建物取引士の資格も1回目はいい感じでダメだったので、次はいけるだろうと思ったら、車椅子利用者の場合は不動産業がかなり厳しいとの事で断念。

 

 

事務作業でコツコツ生きていくしかないのかな?