草彅剛が主演の映画「碁盤斬り」の取材か何かで、「囲碁のシーンについて聞かれた草なぎは「囲碁を通じて、(登場人物たち)皆さんの距離が近くなったりするのがすごく面白いなと思って。ただ、僕、囲碁のルールが分からないんですけど…。」ってやり取りがあったみたいですけど、自分たちは元SMAPだ。みたいな自信過剰というか、アイドル気分が抜けていないんじゃない?って思いません?

 

人気の俳優でも、こんな役を貰ったら寝る間を惜しんででも囲碁の勉強をするもんだと思いますけど?実際にこういう役作りを甘く見ていた俳優や女優が消えていきましたよね。

 

最初は少し面白そうと思っていましたが、本人のやる気のなさというか、やっつけ感が否めなくて、観る気が失せました。今回の発言で映画が失敗に終わりそうです。

 

そう言えば、昔愛知県に住んでいる時にテレビ観てたら当時はまだSMAPの「中居正広」がドラゴンズファンのトークでジャイアンツのトークして、その中で早く帰ってジャイアンツの試合を観戦したいとか言っていたな。

 

当時はまだジャニさん生きてたし、事務所の力が強かったから好き勝手やれたかもしれないけど、今は個人事務所だからテレビで殆どみませんよね。木村拓哉も・・・あんだけ人気で月9の主演は最早常連でしたけど、今はただのオジサン。インスタ観ると、勘違いしている痛いオジサンですね。

 

過去にトップに上り詰めたのは知ってますし、昔は5人ともキラキラしてましたけど、今では過去の栄光にすがり過ぎです。香取慎吾とか、稲垣吾郎とか謙虚な感じがするんですけど。