生活保護の制度について定めた時代を基準に考えているんでしょうか?年金にしろ、なんか矛盾が発生しまくっています。おばあちゃんが小さい子に、「お母さんや学校の先生の言う事を良く聞いて・・・」とか言ってました。

 

昔の熱血教師と、現在の公務員だからって理由で教師になった奴と一緒にしたらダメです。

 

 

基準にしている時代がそもそも違います。公立の学校の教師は、大学で教員免許を取得して、社会を経験せずに教師になった奴ばかりです。授業で解らない事ならともかく、人生がぺランペランの奴の言う事は聞く必要なし。校則さえ守っていれば問題なし。

 

 

生活保護費が最低水準としているなら、一日8時間労働してその最低水準を上回る最低賃金を設定するのが政府のやるべきことなんじゃないの?

 

ややこしいから、政権交代して、ベーシックインカム実施すれば早い。それはそれで問題ありそうですけど。