男性が女性(彼女かそれに近しい存在)に作って欲しい料理№1は「肉じゃが」だ。

 

 

 

とか思っている女性って一定数存在すると思います。しかし、男性で「肉じゃが」が食べ物の中で一番好きだ。って男の人って少数だと思います。カレーとかの方が好きだって人多いと思います。(勝手な偏見かも?)

 

 

 

男性芸能人の多くが求める女性像で家庭的な女性が良いと回答し、煮物とか作れるような女性。煮物って、例えば「肉じゃが」とかから、いつの間にか男性を落とすなら「肉じゃが」→男は「肉じゃがが好き」みたいな流れとなり、男性は女性から何が食べたいかのリクエストを聞かれた際に、忖度して「肉じゃが」って言ってます。

 

 

ただ、「肉じゃが」が嫌いという人も少数派だと思います。特別好きではないけれど、出されれば食べるかな?みたいな位置づけだと思います。

 

ちなみに東と西で「肉じゃが」に入れる肉の種類が違うんですよ。西は牛肉、東は豚肉。西って言うか九州だけかもしれませんけど。

 

 

女性が男性に作る料理って、女性が一生懸命に作ってくれれば男性としては、なんでも美味しいんですよ(最初の頃は・・・)