毎日平日は車椅子で電車に乗って通勤しています。降りる駅の電車とホームの間が空いているので一人だとキツイですから駅員さんにお願いしています。(きちんと謙虚にお願いしているつもりです。)

 

 

愛知県にいる時も、福岡県に来てからも電車を利用していますが、平日の午後3時30分くらいの電車の光景で共通点がありますし、多分、全国似たような状態だと思います。

 

 

それは、4月1日の状態に比べて4月10日は、電車の仲が若干空いている気がするんです・・・

 

仕事をしている人は、帰宅する時間じゃないのは重々承知なんですが、毎年の事ですがやっぱり早くも新卒採用されて仕事辞めた奴やバックレた奴がいるんでしょう・・・

 

 

バックレたい気持ちはわからなくもないけど、すぐ辞めたりする奴って学生時代にバイトとかしてないか、バイトの経験を活かせないような仕事を選んだかだと思います。(偏見ですけどね。)

 

 

恋愛と同じで過去に似たような経験がないと、ショックが大きいですからね。介護関係とか、学生時代にアルバイトとかしてないとキツイですよ。