知っている人もいるかもしれませんし、持っている人もいるかもしれません。持っている人は、車椅子利用者でも行動力があるひとでしょう。ちなみに、僕も行動力はある方ですが持っていません。欲しいです。買うためにPS5買うのを我慢して暇を持て余しています。

 

 

簡単に説明すると、車椅子の前方に取り付けるて、車椅子を3輪車みたいにするんですが、ペダルを手で回すようになっていて、時速が20㎞前後出るようです。(電動もあり)

 

行動範囲がイッキに広がります。かなりの距離を移動できる事になるので、これが普及することで車椅子利用者が外に出やすくなったり、通勤手段が増えます。(割と近場でも徒歩がきついです。)

 

 

ただ、残念な事に普及するのは大分先でしょうね。

 

 

僕が欲しいけれど持っていない理由は、ずばり値段が高いからです。

 

 

 

僕が知っている販売業者は「39万円、現金で一括払いのみ」でした。

 

 

 

買えないっす・・・せめて、リボでもかまわないから、現金一括以外の方法で払わせてほしい・・・

 

 

現金一括はキツイっすよ・・・普及するのはいつやら?