今日はアルバイトの面接に行ってきました。障害者雇用で、車椅子利用者ってなかなか仕事が無いので、アルバイトならできるだろうと。事務的なソフトの扱いに関しては中級以上の自信があります。(というか使えます。)

 

 

 

正社員や契約社員の面接じゃないからスーツは重いと考え、(特に指定もありませんでしたし。)テーラードジャケットをこんなこともあろうかと買っておいて正解でした。

 

 

 

電話で、色々と日付を相談した結果、今日(2月20日火曜日)になりました。

 

 

 

で、面接に行ってみると、ビックリ。

 

 

数人がスーツ着て待っているし、面接する人は意外とお偉いさんでしたし(最初は中堅クラスっぽい女性が対応していました。)しかも、キチンとした面接会場って感じの部屋に通されて、アルバイトの面接だからと気軽な気持ちで行った自分に後悔…

 

 

最低賃金の障害者雇用で、しかもアルバイトなのに、面接がガチすぎ。

 

 

何故、あんなにスーツ軍団が居るのか…僕が一番ラフな格好でした。

 

 

というか、面接はダメでしょうね。いつから勤務できるか?とか聞かれませんでしたし、早く面接が終わったりしましたから。