ストーリーの進行から言って、予想していた展開とは全く違いましたね。というよりも、クラークがなんかサバイバル生活になじんでいる気がします。そして、最初に地球に来た頃に比べてオクタウ゛ィアがたくましく成長し過ぎでしょう。ひ弱な女の子だったのが、ナタとか躊躇なく投げるし。

 

まだ今年に入ってから、海外ドラマを5本くらいしか観ていませんが、この作品は色々な人に是非観て欲しい海外ドラマの中の一つですね。

 

「ウォーキングデッド」「ゲームオブスローンズ」の2作は万人におススメする海外ドラマでしたけど、ここに「The 100」が入りそうですと言うより、入ります。

 

今回の展開は、グラウンダー達の中で森の民と氷の民の内部紛争が勃発しそうで、同盟内でまた新しい戦乱の予感です、アーク(アルカディアという基地になっていました)も活動する地域を広げようとしますが、やっぱり謎の敵と遭遇します。活動する地域を広げるとすれば衝突が起こるのは必然ですね。さらに、光の街の正体もわかってきましたが、痛みも、悲しみも、そして死すらもない仮想空間でした、確かに理想郷かもしれませんが、結局は仮想空間で、プログラムによって支配されるだけの街です。

 

今後はどんな話に繋がっていくんですかね。明日も観なければ。