松野博一官房長官、西村康稔経済産業相、萩生田光一政調会長、世耕弘成参院幹事長、高木毅国会対策委員長の安部派の自民党議員による裏金問題。

 

岸田総理大臣は、松野博一官房長官、西村康稔経済産業相、萩生田光一政調会長、世耕弘成参院幹事長、高木毅国会対策委員長の5人に何か処分を下すみたいですし、関わった議員全員を処分する事に繋がるでしょう。

 

安部派議員を閣僚から外すかもしれないという話に対して、関係のない議員もいるとか言ってますね。

 

そのことに関して思いますが、日本大学のラグビー部って全部員が大麻を吸引していた訳ではないですよね。全く関係のない部員もいるのに廃部が決定しましたよね。

 

なんか自民党はボロボロですね。いっそ「AI」とソコソコ若い議員が総理大臣と閣僚やれば良いんですよ。AIが議員をやれば余計な人件費もかからないし、裏金を作るような議員も出ませんしね。

総理・・・内閣改造程度じゃ国民の信頼は回復しないですよ。

 

というか、今更回復するためには相当な事をやらないと、任期中には無理でしょう。

 

 

次の総理はだれかなぁ。

 

 

いっそ、自民党政治を終わらせないと多分、日本は変わらないと思います。